暁 〜小説投稿サイト〜
ピンクのドレスを着ても
第二章

[8]前話
「ピンクのドレスを着てな」
「色がわからないのに」
「ああ、何が嬉しいんだ」
 こう言うのだった。
「色がわからないとな」
「ピンクでもね」
「可愛いとか思わないのにな」
「お洒落をしてもね」
「どうしてなんだ」
「それはあれよ」
 百合子は洋介にすぐに答えた。
「ふわりは自分がお洒落をしたのを見て喜んでる私達を見るのがね」
「好きなのか」
「それでよ」
 だからだというのだ。
「ふわりはいつもね」
「服を着せてもらうと嬉しいのか」
「ふわりはいい娘だから」
 その性格がというのだ。
「私達家族が笑顔ならね」
「嬉しくてか」
「そしてそんな私達が見られるなら」
「服を着たいんだな」
「そうよ、勿論お洒落出来て嬉しいけれど」
「女の子らしくか」
「それ以上にね」
 そのふわりを抱きつつ話した。
「私達が笑顔になって」
「それを見るのがか」
「好きなのよ」
「そういうことか」
「家族の笑顔を見ることが好きな娘だからね」
「そう思うと本当にいい娘だな、ふわりは」
 洋介は母の話をここまで聞いてあらためて言った。
「じゃあ俺達もな」
「そんないい娘だからね」
「生きものは大事にすることは絶対でもな」
「ふわりは家族でそんないい娘だから」
「より一層大事にしないとな」
「そうね、それじゃあね」
「ああ、これからも大事にして」
 そうしてというのだった。
「可愛がっていこうな」
「家族としてね」 
 百合子はそう言いつつ今もふわりを抱いていた、ふわりはその手の中で今も尻尾を振っていた。ぬくもりを感じてであるが二人の笑顔も見てだった。そんな彼女を見て一家はまた笑顔になったのだった。


ピンクのドレスを着ても   完


                  2023・2・21
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ