暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十二話 キャンバスライフその五十八

[8]前話 [2]次話
「自分がされたら嫌でしょ」
「はい、嫌です」
「それでも嫌いな人にはするのよね」
「自分がされたら嫌なことは」
「それも相手の嫌がること調べてよね」
「聞いたりして」
「本当に嫌われるわよ」
 新一君にりっぷくして告げました。
「それも一生」
「昔のことをほじくり返してもですか」
「敵作るわよ」
 このことも注意しました。
「どうなっても知らないわよ」
「やっぱり駄目ですか」
「そうよ、嫌いな人でもよ」 
 心から思うことです。
「そんなことしないでね」
「そうなんですよね」
「そうよ、というか人間そんなことしたら」
 それこそです。
「誰だって怨むわよ」
「それで僕は自分が嫌いな相手にはです」
「皆嫌ったでしょ」
「そうなんですよね」
「当然の結果よ」
 心の底から思いました。
「一生嫌われるわよ」
「僕も一生嫌いますけれど」
「途中で感情も変わるでしょ」
 好き嫌いのそれがです。
「その時どうするのよ」
「変わりますかね」
「何かのはずみでね、というか新一君酷いところあるわね」
 つくづく思いました。
「そのままだと復讐鬼になるわよ」
「アニメや特撮に出るみたいな」
「人間憎しみで心が一杯になったらね」
 お父さんに言われたことです。
「かちかち山の兎みたいによ」
「復讐鬼になりますか」
「あの兎確かに悪い狸を懲らしめてるわ」
 狸のしたことは確かに酷いです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ