暁 〜小説投稿サイト〜
八条学園騒動記
第六百八十六話 カラフルにふんだんにその二

[8]前話 [2]次話
「ビールだけど」
「そっちのビールは何かな」
「黒よ」
 シッドににこりと笑って答えた。
「ビールはビールでもね」
「黒ビールだね」
「昔からあるけれどね」
 黒ビールはというのだ。
「今日はね」
「そちらのビールだね」
「これがいいわねと思ってね」 
 それでというのだ。
「選んだのよ」
「そうなんだ」
「黒ワインも考えたけれど」
「最近僕達ワインをよく飲んでるしね」
「だからね」
 それでというのだ。
「今日はビールにしたの」
「そういうことだね」
「ただ。ビールといっても」
 この酒でもというのだ。
「アルコール度高いわよ」
「ビールのアルコール度って大体五度だけれど」
 シッドはアルコール度と聞いてこう言った。
「もっと高いんだ」
「ビールの中で一番強い九度のね」
 これだけのアルコール度のというのだ。
「強いものよ」
「九度なんだ」
「だから飲むと」
「すぐ酔うね」
「そうなるわ」
 まさにというのだ。
「だからね」
「今日も酔えるんだ」
「そうよ、思えばカナダも寒い星多いし」
 ただし地球にあった頃よりは温暖な地域を遥かに多く持っている、その殆どが寒いのはロシア位のものである。
「お酒はね」
「強くないとね」
「寒さ凌げないから」
 だからだというのだ。
「カナダ人って強いお酒好きだしね」
「ビールも強いものにしたんだ」
「ちなみにカナダ産よ」
 そのビールはというのだ。
「オンタリオ星系産よ」
「あそこのなんだ」
「そう、だからね」
 それでというのだ。
「お酒もカナダだから」
「そちらの紹介も出来るね」
「そうよ、じゃあカラフルかつ大食でね」 
 この二つを前面に出してとだ、メアリーは笑顔で話した。
「いきましょう」
「それではね」 
 こう話してだった。
 三人で料理を作りはじめた、ここから収録をしていて説明も入れている。
 そしてだ、サラダもフライも作りデザートも出してだった。
 乾杯をして食べはじめるがここでトムは言った。
「いや、フライにはね」
「ビール?」
「うん」 
 メアリーに笑顔で答えた。
「ワインと同じだけいいね」
「そういえば貴方ビールも好きよね」
「ワインも好きだけれど」 
 それと共にというのだ。
「ビールもね」
「好きよね」
「だからね」
 それでとだ、黒ビールをぐいぐいと飲みつつ話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ