暁 〜小説投稿サイト〜
子猿を救ってくれるのは
第二章

[8]前話
「こちらに保護されたんです」
「そうですか」
「ですが皆いい子で」
 それでというのだ。
「特にマンヌはです」
「いい娘ですか」
「物凄く優しい娘で」
「アヴニにもですね」
「そう接していますね、ですからアヴニは彼女にも懐いて」
 ピロだけでなくというのだ。
「よく背中にも乗っていますね」
「そうですね、今も」
 見ればそうしていた、アヴニはマンヌの背中にしがみついている。
「まさにです」
「母娘ですね」
「そうなっていますね」
「よかったです」
 現場のスタッフは心から言った。
「ピロとマンヌがいてくれて」
「二人のお母さんがいて」
「アヴニは救われました」
「そうですね」
 オルコットもその通りだと答えた。
「お陰で、実はです」
「実は?」
「昨日聞いたんですが」
 こう前置きして話した。
「南アフリカリンボボのあるリハビリ保護区でも」
「こうしたことがあるんですか」
「ベルベットモンキーを保護しますと」 
 そうすればというのだ。
「そこにいる猫達と仲良くなって」
「アヴニの様にですか」
「寄り添ってもらっているそうです」
「そうですか」
「種類が違っても」
「親子や友人同士になれますね」
「そうですね、ではこれからも」
 オルコットはこれ以上はないまでに優しい目で話した。
「アヴニにはです」
「ピロとマンヌがですね」
「お母さんとして一緒にいて欲しいです」
「そうですね」
 現地のスタッフもそれはと応えた。
「願わくば」
「これからもずっと」
「キイ」
「ワン」
「ニャア」
 見れば三匹は今一緒にいた、寄り添い合ってそうしていた。その光景はこれ以上はないまでに優しいものであった。


子猿を救ってくれたのは   完


                     2023・2・15
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ