暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第二百二十五話  立花キリカ その3
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第二百二十五話  立花キリカ その3
断罪王現象。それは、ある日突然、普通の社会人が社会不適合者になってしまう現象である。
この現象により社会不適合者になってしまった人々を国は『断罪者』と名付けた。

石間コウイチが日本リンクマスター協会を去って数分後。
警備員になりすました竹田マサタカは再び、桜原カエデが監禁されている独居房の中にいた。
「先生、石間コウイチに立花キリカの母親についての情報を教えたのはなぜですか?」
「それは、いったいどういう意味?」
「先生は、『来るべき日』のために、先生の元生徒だった立花ユイナの娘であるキリカを仲間に迎え入れようとしている...しかし、石間コウイチがユイナに接触すれば、その策が失敗する可能性は高い...」
「キリカは無意識とはいえ、狂撃波動で、すでに人を殺している...狂撃波動で人を殺した以上、この世界にもう、キリカの居場所はない。だから、ユイナから、母子感染と同じ原理で、私がユイナに与えた狂撃波動の力を受け継いだキリカは必ず私たちの仲間になるわ...」
「うまくいけばいいですが...」
「大丈夫よ...その確信がなければ、コウイチにユイナの情報など与えていない...」
そして、コウイチは立花キリカが母のユイナと暮らしているアパートの前にいた。
コウイチはユイナの家のインターホンを押す。
ドアが開き、ユイナが姿を表す。
「はじめまして、俺はリンクセンター石間の石間コウイチです、すこしお話いいでしょうか?」
石間コウイチの名を聞いて危険を察知したユイナがドアを閉めようとする。
コウイチはドアと玄関の隙間に、自分の足をはさみ、ドアが閉まるのを阻止する。
「娘さんのキリカちゃんが、行方不明になりました」
「うそよ、それが本当なら、まず警察から最初に連絡が来るはず...」
「キリカちゃんは体から狂撃波動を放ちました。だから、この事件について警察はまだちゃんと把握できていません。そんで、リンクマスターの俺が最初に、ここを訪ねてきたということです...」
「そ、そうですか...やっぱり、あの力は娘の中に移動していたんですね...」
「その辺のお話、詳しく聞かせてもらえませんか?」
「どうぞ、入ってください...」
コウイチはユイナの家の中に入る。
室内に飾ってある家族写真はどれも、ユイナとキリカしか、写っていない。
(なるほど...母子家庭か...)
「どうして、俺の名前を聞いた時、扉を閉めようとしたんですか?」
「それについては、最初から説明させていただきます...」
立花ユイナが自らの過去を語りだす。
立花ユイナは交通事故で両親を失い、母親の兄の家に預けられた。
しかし、ユイナは母親の兄から様々な虐待を受けていた。
絶望の日々を送るユイナの前に、桜原カエデが現れた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ