暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第五話 神剣その十七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「若しかしたらだけれど」
「あの辺りはわからんな」
「ええ、どうしてその人が丁様と敵対しているかもわからないけれど」
「色々と謎があるな」
「そうね、よかったら丁様にね」
 他ならぬ彼女にというのだ。
「お話を聞きたいわね」
「ああ、妹さんと何があってな」
「敵対しているか」
「そのこともな」
「何かわからなくなってきました」 
 護刃は今の自分の頭の中を率直に述べた。
「地の龍の人達のことが」
「そうね、けれど少しでも理解する為にも」
 嵐はその護刃に話した。
「一旦ね」
「はい、丁様のところにですね」
「戻りましょう」
「神威さんを丁様に紹介する為にも」
「そうしましょう」
「案内してくれ」
 神威も切実な声で言ってきた。
「もう俺もだ」
「運命を避けないのね」
「まだ天の龍になるとは決められないが」
 嵐に応えて話した。
「しかしだ」
「それでもなのね」
「俺はもう運命から逃げない」 
 今度は強い声で言った。
「おじさんみたいな人を二度と出したくないからな」
「だからなのね」
「そうする、だからな」
「今から」
「封真には用事が出来たと言っておく」 
 その『用事』の具体的なことは言わないがというのだ。
「そのうえでだ」
「私達と一緒になのね」
「あんた達の言う姫様とやらと会わせてくれ」
「わかったわ、ではね」
「ああ、今からな」
「案内するわ」
 嵐は神威に答えた。
「それでは」
「ではな」
「神威、安心するんや」 
 空汰は決意した神威に真剣な顔と声で言った。
「お前はわいが守る」
「そうしてくれるんだな」
「背中は任せるんや」 
 こうも言うのだった。
「例えどんな奴が来てもや」
「守ってくれるか」
「そうするさかいな」
 だからだというのだ。
「安心するんや」
「わかった、信じさせてもらう」
「私も神威さんと一緒にいますね」
 護刃も言ってきた。
「神威さんとはお友達になりましたから」
「友達か」
「はい」
 神威に笑顔で答えた。
「ですから」
「そう言ってくれるか」
「犬鬼と一緒に」
 今も傍にいる彼も見て話した。
「そうしますね」
「犬鬼か。いい犬だな」 
 神威も彼を見て言った。
「最初から思っていたが」
「やっぱり犬鬼が見えるんですね」
「見える?見えなくなるのか」
「いえ、犬鬼が見える人はです」
 彼の頭を撫でつつ話した。
「力のある人なんですよ」
「そうなのか」
「霊的なものが」
「なら俺にはか」
「確かにありますね」 
 こう神威に話した。
「そしてそれがあるということは」
「俺が天の龍か地の龍か、か」
「どちらになるかということですね」
「そしてお前達としてはか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ