暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
見滝原大学
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 久しぶりの自分の体。
 なかなか体験しない心の声に、ハルトは思わず笑みが漏れた。
 ほんの二日間、可奈美と体が入れ替わっていただけなのに、そんな印象を持つ自分に思わず吹き出してしまう。
 ハルトは肺に空気を多く吸い込み、青空を見上げた。

「久しぶりに来たけど……結構、変わったんだな」

 ラビットハウスとは少し離れたその地区。
 川岸に近いその場所に、ハルトは静かに花を置いた。
 かつては大きな病院があったその場所。
 今は、再開発として大型の建物が建造中のようだが、その前にある慰霊碑を、ハルトは静かに見下ろしていた。

___見滝原中央病院 慰霊碑___

「……」

 しばらく無言を貫くハルト。
 やがて。

「ハルトさん……?」

 その声に、ハルトは振り向いた。
 真っ先に目に入ったのは、桃色。
 本人のトレードマークと同じくらい、桃色の少女。結城友奈が、ハルトが置いたものと似たような花を持っていた。

「友奈ちゃん? どうしたの?」
「うん……色々一段落したし、今日お休みをもらったから、ちょっと会いに来たくなったんだよ」

 友奈はそう言って、ハルトが置いた花束の隣に自身が持ってきた花を置いた。
 静かに慰霊碑の前で手を合わせ、目を閉じる友奈。

「……友奈ちゃんは、時々来てるの?」
「たまにね。ハルトさんは?」
「俺は……あまり。可奈美ちゃんは時々来てるみたいだけど」

 ハルトはそう言いながら、慰霊碑に刻まれている名前のところに手を触れる。黒い石で作られた名簿に、所せましと名前が並んでいたが。

「孤児や、戸籍のない子の名前はないか……」
「でも……きっとここで、わたしたちのことを見ているよ」

 友奈は静かに、だけど力強く言った。
 その言葉を受けたハルトは、静かに顔を下げ、やがて立ち上がった。

「……もう、行こうかな。友奈ちゃんは?」
「うん……わたしもそろそろかな」

 友奈は頷いて、改めて慰霊碑へ手を合わせる。

「それじゃ、また来るね」
「俺も……また来るよ」

 ハルトも小さく慰霊碑へ語り掛ける。
 友奈とともに慰霊碑を後にしたハルトは、外の駐輪場に停めてあったマシンウィンガーのハンドルを手にする。

「友奈ちゃん、この後どうするの? よかったら送ろうか?」

 座席を開き、中から予備のヘルメットを取り出した。

「ありがとう! だったら、このままラビットハウスに行きたい!」

 両手でヘルメットを受け取った友奈は、そのままハルトの背中にしがみつく。

「はい。大体十分くらいかな」

 ハルトはそう言って、マシンウィンガーにアクセルを入れる。
 あの雨の日、この道路を急いだ記憶が嫌でも蘇ってくる。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ