暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
見滝原大学
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
とかいいの?」
「オレは今日はもう終わりだしな。構わねえぜ。それより、お前にここをウロウロされる方が不安だぜ。その蒼井えりかって奴が危険かもしれねえしな」
「彼女はそんな危険はないんじゃないかな」

 ハルトはイリス戦で出会った彼女のことを思い出す。

「シールダーのサーヴァント……多分、名前からして盾がメインなんだろうけど、あまりこっちに敵意は向けてなかったから」
「ああ、オレも響から聞いたぜ。オレもちったあ興味あるけどよ。あの時は、あのムーンキャンサーっつうやべえ奴がいたから協力してくれただけじゃねえのか?」
「疑り深いな」
「慎重と言え。さて。いい機会だし、待ってる間、聞きてえことがあるんだが」

 コウスケは、ハルトのベルトを指差した。

「お前さ、そのベルトどこで手に入れた?」
「ベルト? ウィザードライバーのこと?」

 ハルトは腰のバックルを指差す。
 手の形をしたバックルは、この状態でも魔法を使うことが出来る便利な存在である。

「ああ」
「教えてもいいけど、それだったら先にそっちは? どこでビーストのベルトを手に入れたの?」

 それは、前々から気になっていたこと。
 ハルトの魔法のベルト、ウィザードライバーと似通った部分も多いそれは、ハルトの目をくぎ付けにした。
 コウスケは「ああ」と自らのバックルを撫でた。

「前に遺跡でな。考古学の実地調査の時拾ったんだ」
「実地調査で手に入れたものを身に付けるなよ……手入れとか出来んの?」
「ああ。こんな感じにな」

 コウスケは指輪をバックルにかざした。聞き慣れた『ドライバーオン』の音声とともにベルトが出現すると、コウスケはそれを取り外して見せる。

「……おおっ!」
「コイツのことを調べる時とか、こうやって外してんだぜ」

 コウスケはそう言って、ビーストドライバーをハルトへ手渡す。

「おお、ありがとう」

 ハルトは実際にビーストドライバーを受け取る。
 初めて手にするビーストドライバー。手でその物体を撫でまわしてみるが、一見やはり金属製の物にしか見えない。

「で、結局これって何なのかは分かったの?」
「うんにゃ。何も分かんねえ」

 コウスケは肩を窄めた。

「んで、去年の夏からの付き合いになるな」

 去年の夏。
 ハルトが見滝原に来る、ほんの少し前だ。
 改めて、ハルトは自らのベルトに触れる。

「俺がベルトを手に入れたのは……」
「おおい! ちょっと待て!」

 話そうとしたハルトを、コウスケが遮る。
 見ればコウスケは、スロープの方を指差している。そこには、ユニコーンとグリフォンが大慌てで走ってきていた。

「もしかして……もう見つかったの?」

 ハルトの質
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ