暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第二百五話 川口ヨシキ その1
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第二百五話 川口ヨシキ その1

断罪王現象。それは、ある日突然、普通の社会人が社会不適合者になってしまう現象である。
この現象により社会不適合者になってしまった人々を国は『断罪者』と名付けた。

リンクセンター石間に今日も依頼人が訪れる。
「ひさしぶりだね、ヨシキ君」
「はい...お久しぶりです」
そう、川口ヨシキは以前、俺が断罪者から正常な社会人に戻した依頼人だった。
しかし、断罪王現象によって断罪者(社会不適合者)になってしまった川口ヨシキは大量殺人事件を起こしたために、断罪者収容所に収監されていたのだ。
そして、断罪者収容所から出所して、まもなく、川口ヨシキはリンクセンター石間に訪れたのだ。
「それで、最近どうなんだ?俺が紹介した作業所はどんな感じだ?」
「作業所で働くのはとても、楽しいです、従業員は僕と同じ、断罪者収容所を出所した方がたくさんいるので、いじめもありませんし、ただ...」
「なんか、あったのか?」
川口ヨシキは週刊誌を机に置いて、ページをめくる。
そこには、以前、人を殺した断罪者達が心神喪失状態とみなされ、死刑にされずに、社会復帰している現状についての批判的な記事が書かれていた。
記事には川口ヨシキが卒業式のアルバム用に撮った時の顔写真が載っている。
「これは悪質だな、名前は伏せてあるが、顔写真にはモザイクがされていない。弁護士さんに相談したのかい?」
「どの弁護士事務所に相談しても、元断罪者の人殺しの弁護はできないと断られてしまいました...」
「なるほど、まだ、社会に復帰した元断罪者に対する風当たりは強いままなんだな...」
そもそも、諸悪の根源は正常な社会人に狂撃波動を放った『アイツ』だというのに...。
しかし、だからといって断罪者現象の主犯格が『アイツ』だと世間にバラせば、『アイツ』は自分の身を守るために何をするかわからない。
もし、最悪の事態が起きた時、俺一人では対処できないのは確実だ。
だからこそ、俺は断罪王現象の主犯格が『アイツ』であることを世間に隠しているのだ。まぁ、リンクマスターという職業を広めるために、各国のトップには説明はしてあるのだが。
「すまんな、ヨシキ、俺は弁護士の資格は持ってないんだ」
「はい、それはわかっています。僕のしたことは決して許されることではありませんし、世間からのバッシングも覚悟しています。それで、これからが本題なのですが」
川口ヨシキは携帯の画面を俺に見せる。
携帯の画面には、ネットの掲示板に川口ヨシキを殺害したら、賞金5000万円が手に入るとの書き込みがされていた。
「こりゃ、ひどいな」
「ええ、ただの書き込まれるなら、まだしも、実は昨日、作業所からの帰り道に刃物で襲われたんです、しかも3回、犯人は全員、別人でした」
「それで、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ