暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第六十三話 合宿の朝その四

[8]前話 [2]次話
「いいのよ」
「そうなのね、じゃあ」
「ええ、もう我慢出来ないでしょ」
「サウナ出てね」
「そしてね」
「水風呂入ろう」
「今からね」
 一華も応えてだった。
 二人でサウナを出てタオルを身体から取って全裸になってだった。
 傍にあった桶で水を浴びて汗を落としてから水風呂に入った、すると二人共瞬く間に。
 身体が冷えてきた、それでイギリスから来た娘は言った。
「これはね」
「効くでしょ」
「ええ」
 まさにと言うのだった。
「身体が冷えてお酒もね」
「抜けてね」
「気持ちいいわ」
「何でも肩凝りとかにもね」
「いいのね」
「水風呂はね」
「冷やしたら駄目じゃないの」
「それが熱して」
 身体をというのだ。
「そこから一気にね」
「冷やすのね」
「それでまた熱してよね」
「繰り返すとなの」
「肩凝りにもよ」
「いいのね」
「普通にサウナとか湯舟もいいけれど」
 そうしたところにただ入るだけでもというのだ、実際に身体を温めると肩凝りや腰痛に非常にいい。血行がよくなるからだ。
「一旦ね」
「冷やして」
「一気にね」
「それでまたなのね」
「サウナとか入ると」
「また熱したら」
「それでね」
 一華は話した。
「かなりね」
「肩凝りとかにいいの」
「だから肩凝りで悩んでる人は」
 そうした人はというのだ。
「こうしたところに行くといいのよ」
「サウナとかお風呂に」
「スーパー銭湯でもね」
「いいのね」
「そうよ、シャワーだと」
 こちらはというと。
「身体は奇麗になっても」
「身体温めないから」
「サウナやお風呂と比べてね」
「ただ浴びるだけだから」
「肩凝りとかはね」
「治らないのね」
「あまりね」
 そうだというのだ。
「そうみたいよ」
「じゃあ肩凝りとかに悩んだら」
「もうね」
 そうした時はというのだ。
「お風呂がいいみたいよ」
「そういうことね、実はね」
「実は?」
「イギリスってシャワー派が殆どなのよ」
「湯舟入らないの」
「そんな人少ないわよ」 
 こう一華に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ