暁 〜小説投稿サイト〜
道頓堀
第三章

[8]前話 [2]次話
「阪神が」
「監督の胴上げがはじまりますよ」
「いやあ、凄いな」
「阪神が優勝するとです」
 吉田は満面の笑顔で言った。
「景気もよおなります」
「ああ、皆元気が出てな」
「仕事も頑張って」
 そしてというのだ。
「お金も使って」
「フィーバーが起こるんやな」
「はい」
 そうなるというのだ。
「そうなりますさかい」
「阪神が優勝すると日本の景気もよおなる」
「そうなります」
「成程な」
「それで、です」
 吉田はさらに言った。
「これからお祝いで乾杯しますが」
「僕等もやな」
「それで道頓堀に行きますか」
「飲んだ後で」
「そうしますか」
「道頓堀に何かあるんか?」
「あります」
 吉田はローズに満面の笑みで答えた。
「これが」
「そうなんか」
「そうですさかい」
「飲んだ後でか」
「あそこに行きましょう」
 道頓堀にというのだ。
「そうしましょう」
「ほなな」
 ローズは吉田の言葉に頷いた、そうしてだった。
 ジョッキに入った冷えたビールで乾杯した、勝利の美酒の味は最高だった。見れば店のどの客も乾杯していた。
 ローズ達はしこたま飲んで食べた、そして。
 吉田の提案通り道頓堀に行った、すると。
「やったで!」
「Vやねん阪神!」
「今年も優勝したわ!」
「やっぱり阪神強いわ!」
「猛虎最高や!」
 阪神を愛する者達が喜びを爆発させていた、そして。
「あれやろな!」
「優勝したさかいな!」
「恒例のあれやるで!」
「やったれやったれ!」 
 道頓堀の橋に上がってだった。
 そこから堀に飛び込んでいく、ローズはそれを見て驚いた。
「何や、優勝したからか」
「はい、道頓堀に飛び込むんです」
「阪神優勝して嬉しいからか」
「そうです、昭和六十年の日本一の時からです」 
 最初のフィーバーの時からというのだ。
「ああしてです」
「優勝したら飛び込むんか」
「そうしてます」
「ううん、変わったことするな」
 ローズは腕を組んで唸った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ