暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン もう一人の主人公の物語
■■SAO編 主人公:マルバ■■
四人で紡ぐ物語◆グリームアイズ
第二十九話 コーバッツ
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 《リトルエネミーズ》は今日、マッピングと宝探しで第二十四層の迷宮区を訪れていた。
 ここは最前線だけあってさすがに敵が強い。しかしいくら強いとは言っても《リトルエネミーズ》の敵ではない。
「シリカちゃーんっ、そっちの奴お願いっ!」
「分かりました! ミズキさん、マルバさんのサポートをお願いします!」
「分かった! マルバ、スイッチ!」
 四人の連携は固く、この層最強の『デモニッシュ・サーバント』が複数同時ポップしても全く危なげなく敵をどんどん狩っていた。
 背後からの奇襲を受けたため完全にいつものペースとはいかなくなり、仕方なく一人一体と戦う形になってしまったが、そんな中でも皆仲間のことを気にかけ、声を掛けあいながら戦闘を続ける。
 やがて四体が三体になり、二体になった頃にはいつもの調子で戦えるようになり、そこから先は一方的な戦いだった。最後の一体が砕け散り、四人は安堵の溜息と共に武器をしまう。

「ふぅ……ああ、驚いた」
「全くだ。いってぇ誰だよ、四体も引き連れて逃げてくる野郎は」
「安全地帯に走って行きましたよ。大丈夫か確認しに行きますか?」
「二人だけだったよね。アイテムとか足りなくなって困ってたら分けてあげなきゃ……」

 そう、マルバたちは全力で逃げてくる二人のプレイヤーを追いかけてきた四体もの『デモニッシュ・サーバント』から攻撃を受けたのだった。凄まじい速さだった上ため逃げてきたプレイヤーが誰なのかは分からなかったが、軽装だったところを見ると宝探し専門のトレジャーハンターなのかもしれない。
 ともかく彼らの安全を確認しに安全地帯に向かった《リトルエネミーズ》は、逃走者たちの顔を見て驚きの声を上げた。

「えっ、キリト!?」
「や、やぁ、ミズキ」
「やぁ、じゃねぇよ! なんでMPKまがいのことするんだよ、お前のレベルと武器なら全く問題なく狩れる相手だろうが!」
「いやー、『デモニッシュ・サーバント』から逃げてきたわけじゃないんだよね……。ボス部屋開いたらさ、中にいたボスが襲いかかってきて……」
「はぁ? ボスはボス部屋から出ないんだから部屋から出るだけでいいだろうが」
「そうなんだけどさ、あまりにもおっそろしい形相してたもんだから、つい……おっかなくて……」
「尻尾巻いて逃げてきたのか?」
「はい……」
「ぷっ……っはははははは!!」
「な、お前、そんな笑わなくてもいいだろ!」
「いや、かの有名な“黒の剣士”がボスが怖くて逃げ帰ってくるとか……っ、あははははははは!!」

 ミズキは予想だにしなかった答えに思わず吹き出し、たっぷり二分以上笑い続けた。ミズキが使い物にならなくなったため、マルバとシリカが代わりにキリトの同伴者に声をかける。
「あのー、大丈夫でしたか? ……って、アスナさんじ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ