暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第76話:ロンゲスト・デイ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

数日して、すでにはやてをはじめとして6課の全員と、協力を申し出てくれた
部隊には説明を終えた、対ゆりかご作戦案を眺めていると端末が呼び出し音を
鳴らした。ボタンを押すと、差し迫った表情のはやてのが画面に現れる。

「ゲオルグくん!今すぐ艦橋に来て!」

「あ?何かあったのか?」

「ええから早く来て!直接説明するから」

はやてはそう言うと通信を切ってしまった。
俺は小さくため息をつくと、副長室を出て足早に艦橋へと向かった。
艦橋に入るとすぐに、異様な空気に包まれていることに気がついた。
はやての周りにはフォワード部隊の隊長・副隊長が全員集合しており、
全員が深刻そうな表情を浮かべている。

「どうしたんだ?そんな深刻そうな顔を並べて」

軽い調子でそう言うと、俺はその場にいる全員からギロリと睨まれてしまった。

「チャラけてる場合やないねん。今、ロッサから連絡が入ったんやけど、
 スカリエッティの隠れ家を見つけたみたいや」

「な!?マジか?」

さすがにあっけにとられた俺に向かってその場の全員が真剣な表情で頷く。

「場所は?」

「ミッドチルダ東部の森林地帯。洞窟の周囲に警戒センサーが設置されとって
 不自然に思ったロッサが接近したらガジェットに迎撃されたって。
 今もシャッハと一緒に戦闘中や」

「・・・よく見つけたな。さすがは査察部ってとこか」

「ま、そうやね。で、すぐにフェイトちゃんには現地に飛んでもらう」

「了解。でも、大丈夫か?フェイト一人で」

「判らん。でも、いつゆりかごが動き出すか判らん状況ではそれ以上に
 出せんって」

苦虫をかみつぶしたような表情ではやては言う。

「大丈夫だよ、ゲオルグ。ヴェロッサさんやシスターシャッハもいるんだし」

「馬鹿かお前!相手はスカリエッティだぞ」

フェイトに向かって怒鳴りつけると、はやてが厳しい目を向けてくる。

「ならどうすんの?ゲオルグくんの案は?」

「・・・シンクレアを連れてけ」

「シンクレアくん?そやけど、対ゆりかご戦で・・・・」

「あいつは員数外。予備戦力としてしか考えてなかったから問題ない」

はやては俺の提案を聞き、目を閉じて一瞬考えるとすぐに目を開いて
フェイトを見た。

「フェイトちゃん。ゲオルグくんの言うとおりシンクレアくんも連れてって。
 相手が相手やし、警戒して悪いことはないやろ」

「うん。じゃあゲオルグ、シンクレアを借りて行くね」

「ああ。それとフェイト」

「うん?」

「・・・必ず生きて戻れよ」

フェイトは一瞬笑顔を見せかけたが、俺の剣幕に普段と異なるものを感じたのか
真剣な表情で俺を見た。

「うん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ