暁 〜小説投稿サイト〜
博士の挑戦状
第九話

[8]前話 [2]次話
                   第九話  行動に移してみた
 天本博士はある朝起きてふと思い立ってだった、朝食を食べている時に小田切君に対して笑って話した。
「ちょっと今日は出て行ってじゃ」
「そうしてですか」
「ヤクザ屋さんの事務所を一つな」
「破壊してくるんですね」
 小田切君は朝食のご飯に納豆をかけつつ応えた、この日の昼食は和風で他には茸の味噌汁と海苔に漬けもの、メザシがある。
「そうですね」
「それでそこにおるヤクザ屋さんはな」
「皆殺しですか」
「そうしてくる」 
 味噌汁を飲みつつ答えた。
「ちょっとな」
「そうですか」
「では朝飯を食ったらじゃ」
 そうすればというのだ。
「もうじゃ」
「行って来ますか」
「そうしてくる」
 こう言うのだった。
「少しな」
「そういえば博士何かされると言われてましたね」
「まあ今日することがな」
 それがというのだ。
「そのうちのじゃ」
「一つですか」
「うむ、他にも色々あるが」 
 それでもというのだ。
「今日はじゃ」
「ヤクザ屋さんの事務所に行って」
「事務所を消し去ってな」
 そうしてというのだ。
「そこにおるヤクザ屋さんをじゃ」
「皆殺しですね」
「そうしてくる」
「わかりました、じゃあ行って来て下さい」
 小田切君はあっさりとした口調で答えた。
「どっちにしろですね」
「わしが決めたことはな」
「変えないですよね」
「だから行く、まあヤクザ屋さんが何人死んでもな」
「誰も何も言いませんしね」
「ヤクザ屋さんじゃからな」
 死んで誰も言わないのはそれ故にというのだ。
「そもそもわしは普通の人は殺さん」
「そうですよね」
「嫌いな者しか殺さん」
 ヤクザ屋さんもそうだからというのだ、こう言ってだった。
 博士は朝食を食べると出発した、そのうえで東京までカイザージョーで行って新宿のある事務所に襲撃を仕掛けたのだった。


第九話   完


                  2022・11・11
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ