暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第二百七十九話 二つの会談その三

[8]前話 [2]次話
「アイスクリームは最高です」
「わしも好きや、ただな」
「ワテクシはですね」
「起きた世界でもアイス好きでな」
「こちらの世界でもです」
「そやな」
「毎日食べたい程です」
 そこまで好きだというのだ。
「日本でも」
「実際起きた世界でも食べてるな」
「日本独自のアイスも」
「抹茶アイスとかな」
「あれもいいですね」 
 抹茶アイスと聞いてだ、ボームは楽しそうに述べた。
「素晴らしい味です」
「よおあんなん考えたな」
「全くです、お抹茶の味がです」
「アイスに独自の味を加えてな」
「最高です」
 そうなっているというのだ。
「この世界でもありますね」
「あるけど今はな」
「食べられへんですね」
「アメリカではな」
「日本で、ですね」
「今頃綾乃ちゃん達が楽しんでるわ」
 自分と同じ神星の一人である彼女の名前を出した。
「日本酒飲みながらな」
「彼女はお酒大好きですからね」
「めっちゃ飲むからな」
「日本人の一部はお酒が全く飲めないですが」
 ボームはバニラアイスを食べつつチョコレートアイスを食べているメルヴィルに話した、ここでは科学者の顔も見せた。
「弥生系の人は」
「何かアルコールを分解するもんがなかったな」
「身体の中に」
「それでやな」
「はい、ですから」
 その為にというのだ。
「飲めない人がいます」
「日本人は縄文系と弥生系の混血やさかいな」
「弥生系の血が濃いとです」
 そうであるならというのだ。
「お酒が飲めない人がいます」
「そやな」
「ですが紫さんは」
 綾乃を名字で呼んで話した。
「外見は弥生系やと思いますが」
「どんどん飲むな」
「そうですね」
「多分星のモンで屈指の酒豪やな」
「三極星の方はどなたもですね」
「エカテリーナちゃんはウォッカ水みたいやしな」
「タゴール君も飲みますし」
 こうメルヴィルに話した。
「どなたもです」
「めっちゃ飲むな」
「そうですね」
「三極星は神星の中でも別格やが」
 メルヴィルはチョコアイスを食べつつ述べた。
「将の将たる器でな」
「そのお力も絶大ですね」
「そやけどな」
「お酒についてもですね」
「凄いわ、綾乃ちゃんにしても」
「もうどんどん飲んで」
「一升瓶三本空けることもな」
 そうすることもというのだ。
「普通やさかいな」
「驚異的ですね」
「ほんまにな」 
 こう言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ