暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生とタキタロウ
第六幕その十一

[8]前話 [2]次話
「美味しくなるしね」
「まあどっちも美味しいけれどね」
「最初からね」
「いざ食べてみると」
「日本の人達の言う通りに」
「美味しいよ」
「しかしカレーに合うかどうかというと」 
 このことはというのだ。
「不安に思うけれど」
「これが合う」
「あと蟹とか海老とかお魚も」
「やっぱり合うのよね」
「貝だって」
「カレーはいいね、そのカレーを食べられて幸せだよ」
 先生は笑顔でこうも言いました。
「全く以てね」
「先生ってこう言ってくれるしね」
「食べものは美味しいって」
「文句言わないからね」
「そのことも嬉しいよ」
「実際に美味しいよ、僕はまずいと思うことはね」 
 食べてというのです。
「あまりないね」
「そうだよね」
「これといってね」
「先生って食べてまずいって言うことないね」
「滅多にね」
「特に日本に来てからはね」
 それからはというのです。
「ほぼないね」
「日本のものは美味しいからね」
「どんなものでも」
「イギリス料理ですら美味しいし」
「ティーセットなんかイギリス越えてるね」
「そんな風だからね」
 だからだというのです。
「もう僕はだよ」
「まずいと言うことはないね」
「日本にいたら」
「尚更だね」
「美味しいものばかりなんで」
「そうなんだ、それに美味しいと思えれば」
 それでというのです。
「いいよね」
「そうだよね」
「それで幸せと思えればね」
「もうそれで勝ちだよ」
「誰だってね」
「そして感謝出来れば」 
 そうも出来ればというのです。
「勝ちだね」
「うん、それでね」
「まさにね」
「それで勝ちよ」
「本当にね」
「そう、幸せなら勝ちと言ってよくね」 
 そしてと言う先生でした。
「僕は幸せだから」
「勝ってるね」
「もうそれでね」
「誰かに勝ってるかじゃなくて」
「人生の勝ち負けだね」
「勝ち組負け組ってのは幸せかどうかだろうね」
 先生が思うにです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ