暁 〜小説投稿サイト〜
あいらぶらざー!
発見する姉
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
こんにちは。あたし、サラ。ぴっちぴちの17歳。そろそろ嫁き遅れな年齢だって言われそうだけど、これには語るも涙、聞くも涙の訳があるのよ。



あたしは幼いころに将来を誓い合ったレアンオン兄さまというひとがいたの。



だからいくら周りから、貰い手がなくなってから嘆いても遅いぞだの、このままだといかず後家になるぞだの言われてもぐっと耐えてたのよ。なぜならあたしには愛しのレアンオン兄さまがいたから。



兄さまは長い間都に行ってたから、帰ってきたら、きっと結婚してくれるんだと、そう、おもって…思っていたのにーっ!



ちゃっかり都で奥さん見つけてくるなんてひどい!



そりゃあ、あたしみたいな田舎くさいイモ娘よりは、都にいる着飾って優雅にしてる宝石のような方のほうが100倍も1000倍も魅力的だなんてことはこのあたしがいっちばんよーくわかってる。



でもでも、レアンオン兄さまなら、そんな外見だけの人にひっかからないと思ってたのに!



…まぁ、レアンオン兄さまは本当に素敵な人だから、ちゃんと中身を見て決めたんだろうなぁ。なおさら太刀打ちできないや。はぁ。



溜息といっしょにぷーっと右手に持ったホコウエイの綿毛を吹き飛ばす。



そんな兄さまと奥さんが帰ってくる村になんていられなくて、「行方不明の弟を探してくる」なんてなんとか理由つけて飛び出してきたはいいけど、これからどーしよーっかなー…。



実はまだ村を出て200歩ぐらい。後ろを振り返れば、たぶんまだみんな手を振っているのが小さく見えると思う。



都の方に向かおうかな。それなら、人も物も情報も集まっている筈だ。弟のノエルの行方を知っている人もいるかもしれない。



強い風がごうと吹き抜けた。決して切らないとジャンと約束したあたしの金の髪が揺れた。



ノエルもあたしと同じ金の髪と青の瞳を持っていた。瞳は大きくぱっちりしていて、髪の毛は女のあたしが歯ぎしりして羨ましがるくらいさらさらつやつや。肌なんて白くてすべすべで、シミ一つなかった。だからかどうか、女の子みたいにおどおどしていて、あの弱肉強食、うるさい大家族の中で珍しいくらい大人しい性格だった。



…たぶん高く売れるんだろうな、ノエルだったら。家出して、もし悪い人につかまってたら…。



ううん、悪い方には考えないようにしよう!ノエルだっていくらなよなよしてても男の子!自分の身ぐらい自分で守れる筈!うん!



「だああああ!?」



なんて考え事をしていたら、盛大になにか柔らかいものに躓いて転んでしまった。



誰よこんなとこにイノシシ放置しといたの!ちゃん仕留めたら持ってき
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ