暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生とタキタロウ
第六幕その七

[8]前話 [2]次話
「自然と筆が進むね、カレーの匂いを嗅ぐと」
「だってね、美味しそうだから」
「カレーの匂いってね」
「凄く独特だしね」
「嗅ぐと早く食べたいと思って」
「自然に手が動くよ」
「お仕事終わらせようとするわ」
 皆は先生に笑顔でお話します。
「そういうことだよ」
「だからだよ」
「先生も手が進むのよ」
「そうなっているんだよ」
「そうだね、じゃあどんどん書いて」
 そうしてと言う先生でした。
「早く食べようね」
「そうしようね」
「そして皆でカレーを食べよう」
「そうしよう」
「早くね」
「そうしようね、しかしお風呂があってよかったね」
 ここで先生はこのこともお話しました。
「そうだね」
「うん、キャンプ場の近くの旅館にあってね」
「そこで入られるからね」
「よかったわ」
「お陰で昨日も入ったしね」
 そうして身体を奇麗にしてというのです。
「今日もだったしね」
「調査が終わってすぐに入ったね」
「フィールドワークの後で」
「そうしたらすっきりしてね」
「執筆もはかどるわね」
「そうだよ、お風呂はいいものだよ」
 先生はにこりと笑ってこうも言いました。
「身体は奇麗になるし気分もだよ」
「すっきりするよね」
「それで気持ちよく寝られるね」
「だからだね」
「お風呂は毎日入るべきね」
「疲れも取れるしね」
 身体のそれもというのです。
「だからいいんだよ」
「そうだよね」
「それじゃあ今は執筆が終わったら」
「皆でカレーを食べよう」
「そうしましょう」
「是非ね」
 皆に笑顔で応えてでした。
 先生は執筆を終えて皆と一緒にカレーを食べました、するとそのカレーは。
「茸に山菜のだね」
「うん、そうなんだ」
「今日はそうしたカレーにしたの」
「川魚にね」
「山荘で売ってた茸や山菜を使ってね」
「そうした皆で作ったんだ」
「そうしてくれたんだね、僕はね」
 どうにもと言う先生でした。
「お料理は出来ないからね」
「だから僕達が作ったんだ」
「そうしたのよ」
「先生の為にね」
「そして皆で食べようと思って」
「有り難う」
 先生は作ってくれた皆に笑顔で応えました。
「じゃあ今からね」
「うん、食べようね」
「今日もお腹一杯ね」
「そうして食べよう」
「皆でね」
 笑顔で言ってでした。
 皆でいただきますをしてからカレーを食べます、先生はそのカレーを一口食べて作ってくれた皆に答えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ