暁 〜小説投稿サイト〜
犬を裏切るなら人間にも
第二章

[8]前話 [2]次話
「わかるな」
「人間だってか」
「自分達以外はな」
 それこそというのだ。
「一見大事にしている様で」
「何とも思っていないか」
「だから平気でな」
「裏切れるんだな」
「ああ、そしてな」
 それでというのだ。
「下の娘が生まれてな」
「すぐにか」
「そうだよ」
 まさにというのだ。
「上の娘をな」
「ふわりを捨ててまで育てる位か」
「愛情を注いでいる様でな」
 そう見えてもというのだ。
「実はな」
「おもちゃ位にしか思っていなくてか」
「それで本当にな」
「平気でか」
「裏切ってな」
 これまたというのだ。
「飼育放棄の次はな」
「育児放棄か」
「そうしたんだ」
「つまりあれか」
 ここまで聞いてだ、洋介は言った。
「犬を平気で裏切る連中はか」
「人間も同じだ」
「平気で裏切るんだな」
「これまでどれだけ甘やかしていてもな」 
 それでもというのだ。
「自分の都合でだ」
「掌返ししてか」
「裏切るんだ」
「そうするんだな」
「そんな連中もいるんだ」
 父は怒った顔で話した。
「あの連中がだ」
「まさにそうした連中か」
「手前勝手な理由でな」
 それでというのだ。
「裏切る、だからな」
「犬を平気で捨てる連中はか」
「どんな生きものでもな、そんな連中はな」
「絶対に信用したら駄目か」
「お前も平気で裏切るぞ」
 洋介を見据えて告げた。
「自分の勝手な都合でな」
「そうするからか」
「絶対にだ」
「信用したら駄目か」
「ああ、いいな」
 こう言うのだった。
「あの連中みたいな連中はな」
「信じたら駄目だな」
「そうだ、信じたらな」
 それこそというのだ。
「本当に裏切られるからな」
「相手の都合でか」
「お前が大変なことになってもな」
「助けもしないか」
「事実あいつ等はいつもそうだった」
 ふわりの前の飼い主達はというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ