暁 〜小説投稿サイト〜
猫カフェの猫達
第二章

[8]前話
「出会いを待っています」
「飼い主さんに出会えることを」
「それで家族に迎えられることを」
「そうですか」
「はい、幸せを待っています」
 店員はこうも言った。
「そうした子達がここにはいます」
「そうなんですね」
「そして色々ありましたが」
 その過去はというのだ。
「今はここにいます、私達が責任を持ってです」
「育てられているんですね」
「はい、ですから」
 それでというのだ。
「ご安心下さい、そして」
「そして?」
「何時でもいらして下さい」
 公佳に微笑んで話した。
「家族に迎えることが出来なくても」
「実私ペット不可のマンションにいまして」
 公佳は残念そうに答えた。
「ですから」
「それで、ですめ」
「家族には迎えられないですが」
「それでも構いません、何時でもです」
 店員は自分のことを話した公佳に笑顔で応えた。
「来て皆と遊んで下さい」
「わかりました、では」
「何時でもいらして下さい」 
 こうした話をしてだった。
 公佳は店に一時間半程留まってだった。
 注文したコーヒーを飲み猫達と楽しく遊んだ、それからも度々店に来てそのうえで猫達と触れ合ったが。
 その都度どの子が家族に迎えられたかを聞いて笑顔になった、何時しか猫達の幸せを聞く為に店に来る様になり。
 そこから自分のツイッターで保護猫達の紹介をする様になった、彼女も出来るだけのことをして保護猫の活動をする様になった。保護猫カフェに来る様になって。


猫カフェの猫達   完


                  2023・1・22
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ