暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》‐砂色の想い‐
挑発
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ですからここでビットを出して追い詰めようとした訳でして……」

「でもその位置からだとセシリアさんが止まっているのが丸分かりになってしまいますよ?」

「で、ですがここはこの手が最善で」

「ここは無茶でも鈴さんと連携して接近戦の方が良かったのでは? 隙が出来ればビットも使えますし」

 時間は『学年別トーナメントで優勝したら一夏さんと付き合えるらしいよ』騒動の放課後。場所は更衣室から第3アリーナに抜ける廊下で、今は歩きながらこの間の山田先生との対戦映像を映像端末でセシリアさんに見せてもらいながら移動しているところです。
 そしてこの後はトーナメントに向けた模擬戦を予定してます。そのために私とセシリアさんはここに来ています。廊下を抜けてアリーナに出ると誰もいないようでした。
 時間が早かったからでしょうか。

「「「あ」」」

 失礼、先客で鈴さんが私たちの真横で準備していました。

「奇遇じゃない。あたしはこれから月末の学年別トーナメントに向けて特訓するんだけど」

「奇遇ですわね。私たちも全く同じですわ」

 どうやら鈴さんも今来たばかりのようです。そして例の噂のせいなのか二人の視線の間には火花が散っているように見えます。

「丁度良い機会だし、この前の実習の事も含めてどっちが上か白黒ハッキリさせとくってのも悪くないわね。カルラも含めて」

「あら、珍しく意見が一致しましたわ。誰がより強く、より優雅であるか、この場所ではっきりさせましょうではありませんか。カルラさんも含めて」

「ええ!?」

 何故そんなことになってるんです!? 逃げる間もなく両腕を掴まれましたよ!?

「だってあんたセシリアに勝ったんでしょ? てことは少なくともこいつよりは強いってことじゃない。ならセシリアより練習になるってもんでしょ?」

「鈴さんのその言い方は非常に……ひじょーーーーーに気になりますが事実は変わりません。カルラさんは私の友にしてライバル! ここでリベンジさせていただきますわ!」

 鈴さんはセシリアさんを見ながらニヤニヤとし、セシリアさんは顔を伏せて悔しそうにしながら、顔を上げた瞬間にはもう目に炎が宿っています。
 これもう相手にしないとこの場から逃げられそうにありませんね。そもそもセシリアさんとは模擬戦する予定でしたし。
 でもその前に……

「とりあえず腕を離してほしいんですけど……」

「だってこうしないとあんた逃げるじゃない」

 よ、読まれてます。これは逃げても連れ戻されるだけですね

「分かりました。逃げません。逃げませんから離してください」

「では承諾も取れたところで早速始めませんと、時間がもったいないですわね」

「そうね。時間は有効に使わないとね」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ