暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜赤き弓兵と青の槍兵
本編
二十二話〜契約
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side 士郎


機動六課の本部が次元航行艦アースラとなった初日。
前線隊員たちは全員がミーティングルームに呼び出された。


「さて、今日皆を呼んだんは……」


こちらを一瞥したマスターが話を続ける。


「士郎たちの能力について、フォワード陣にも知っておいてもらおうと思ってな」


そう語りながら私に念話をしてきた。


(サーヴァント云々は伏せとこ。話が厄介になる)
(ランサーの転移が説明がつかんのではないか?)
(魔術はあの子たちにとって異界の技術や。なんとでもなる)


そういってフォワードたちを見つめ、語り始めた。


話した内容はランサーは槍を手元に持ってくる転送、ルーンと言う神秘を扱う魔術師であること。
魔力を扱うが、どちらかと言えば神秘に近いもののため、奇跡に近いこともできる。先日の転移がそう。私は宝具と呼ばれる過去の遺物を生み出す魔術を扱う。ギンガの傷を治した鞘などはその中でも最高位の存在である、ということくらいだ。


一通りの話が終わった後、解散になったが、なのは、フェイト、シグナム、ヴィータ、私、ランサーは残された。


「さて、本題はここからなんや。あの子たちには聞かせられん話やからな」
「サーヴァントに関係ある話……だよね?」


フェイトの言葉に静かにうなずくマスター。


「そうや。で、ランス、士郎。まだ私らに隠してることあるやろ?」
「……なんのことだ?」
「とぼけんでええ。もうわかっとるんや。私からあんたたちにちゃんと魔力供給がされてないことくらいは」


なのはたち四人は驚愕の表情でこちらを見る。


「……いつ気づいた?」


ランサーの問いかけに


「陳述会の日や。士郎が飛ばしてきた念話。アレは回路(パス)を通して行うものやったんやろ?だけどそれがまともに繋がらんかった。それにや。冷静に考えてみれば自分の能力を十全に使えん戦士がおるか?本来ならあり得へん。士郎が投影の際に毎回カートリッジを使うんも魔力供給がされてないのを示してるんやないか?」
「………見事な推理だ。その通りだよ」


大したものだ。もう少し位は隠し通せると思ったんだが……


「で、二人に聞きたい。マスターを変える、ってのは可能なんか?」
「「はやて(ちゃん)!?」」


なのはとフェイトは驚いている。それに対しシグナムとヴィータは微動だにもしない。


「はぐれサーヴァントとの再契約って言うのはあるがよ、それには令呪が………っと、一つだけあったな、無視できる方法がよ」


こちらを見るランサー。だが、アレは不可能だろう。


「あるんか!?」
「ああ。だが、無理だろう」
「どうしてなの?
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ