暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第66話:隊舎襲撃、そして・・・
[1/3]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話

隊舎を襲う強烈な揺れの中で,俺は状況を把握しようと必死だった。
悲鳴に包まれる発令所で俺は声を張り上げる。

「各所被害報告を!索敵・通信の回復はまだか!?」

矢継ぎ早に報告が上がってくる。

「レーダー回復しません!」

「通信回線は依然として回復せず!」

「屋上ヘリポートと格納庫の一部が損壊。他は被害なし!」

「了解!総員戦闘配備。発令所要員を除く非戦闘員は退避。
 シャーリー,AMFC出力全開で展開」
 
「了解!」

指示を出すと,即座に館内へ放送が流れる。
俺はシャマルに念話を飛ばす。

[シャマル,状況は?]

[今屋上に上がったところよ。隊舎の被害は予想以上に大きいわね]

[了解。レーダーは恐らくダメだ。索敵を頼む]

[了解,通信もダメね。できればゲオルグくんにはこっちに来てほしいわ]

[判った。状況が落ち着いたらそっちに向かう]

続いてザフィーラへも念話で話しかける。

[ザフィーラ,状況はどうだ?]

[ヴィヴィオを連れて退避を開始した]

[了解。頼むぞ]

[任せろ]

その時,交替部隊の分隊長2人がやってきた。

「副部隊長!我々の配置は!?」

「ちょっと待て!」

俺は被害状況を示すモニターを確認する。

「A分隊は23番ブロック,B分隊は13番ブロックだ。
 非戦闘員の退避を掩護しろ。ガジェットとの戦闘になるかもしれんが
 隊舎内はAMFCを展開してあるから,何とか対処できるはずだ。
 くれぐれも無理はするな。隊舎は放棄するから退避の掩護に専念しろ。
 通信は使えんから,報告は念話で」

「「了解!」」

2人が発令所を出たところで,俺は室内に声を張り上げる。

「発令所要員は全員退避。隊舎は放棄する。退避の指揮はロウラン准尉に。
 携帯用の通信機を持って退避しろ」
 
発令所の全員が返事をしたのを確認すると,隣に立つグリフィスに話しかける。

「グリフィス。他の隊と合流し次第地上本部のはやてと連絡を取れ。
 向こうもてんやわんやだろうから応援はいい。
 俺と副隊長2人のリミットリリースの許可を取り付けてくれ」

「わかりました。お気をつけて」

「お前もな!」

俺はそう言って発令所を出た。
シャマルのいる屋上に向かって走りながらシグナムとヴィータに念話を飛ばす。

[シグナム,ヴィータ,今どこだ?]

[私もヴィータも隊舎の上空だ]

[シャマルから敵の位置を聞いて対処してくれ]

[了解]

階段を駆け上がりながら,更にシンクレアにも呼び掛ける。

[シンクレア,今どこだ?]

[玄関前です。ガジェットと交戦中]

[了解。一人で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ