暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第63話:公開意見陳述会前日
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

公開意見陳述会を翌日に控えたこの日,俺は地上本部組の中で
先行するはやて・なのは・フェイトを見送りに,屋上のヘリポートに来ていた。

「私らは他の部隊との調整やら何やらで先行するけど,
 みんなは予定通り,明日の朝には地上本部に来てな」

はやてがフォワードの4人とギンガに向かってそう言うと,
5人は引き締まった顔で返事を返していた。

「ゲオルグくん,シグナム,ヴィータ。隊舎の守りは任せたからな。頼むで」

「了解」

「お任せください,主はやて」

「こっちはあたし達に任せとけ」

俺達3人がそう言うと,はやては満足そうに頷いてヘリに乗り込んだ。

「ゲオルグくん・・・ヴィヴィオのことお願いね」

スターズの2人と話し終えたなのはが不安そうな顔で俺に話しかけてきた。

「なんつー顔してんだよ。なのはがそんな顔してたら,あいつらは余計
 不安になるだろ」
 
俺はなのはの頬を軽くつねりながらそう言ったが,相変わらずなのはは
不安そうな顔をしていた。

「でも,やっぱり心配だよ・・・」

「ま,その気持ちは判るけど,これだけの備えを整えたんだから大丈夫だよ。
 なのはは心おきなく地上本部の警備についてくれ。な?」
 
俺がそう言うと,なのはは少し吹っ切れたのか笑顔を見せた。

「うん,わかった。じゃあ気をつけてね」

「ありがと。なのはこそ気をつけてな」

「うん,じゃあね」

なのははそう言うと,ライトニングの2人と話し終えたフェイトと共に
ヘリに乗り込んだ。
離陸したヘリが見えなくなるまで見送ると,俺はヘリポートにいる面々の方へ
向き直った。

「じゃあ,地上本部組は明朝の出発まで待機な。十分休息して英気を養うこと。
 居残り組は明日の最終確認をするから後で会議室に来てくれ」
 
俺の言葉に全員が頷き屋上を後にする。
一人屋上に残った俺はもう一度ヘリの飛び去った方向を一瞥すると,
大きくひとつ息を吐いて,屋上を後にした。



定刻の5分前に会議室に入ると,目の前に座っているヴィータの背中が見えた。
俺がヴィータの肩を叩くと,ヴィータはビクっと肩を震わせて振り返った。

「なんだよ,驚かすんじゃねーよ」

「悪い。ところで今いいか?」

そう尋ねると,ヴィータは頷いた。

「悪いな。なのはと別々の配置にしちゃって。
 ヴィータはなのはの側にいたかったんだろ?」
 
俺がそう言うと,ヴィータは少し考え込むような仕草を見せた後で,
ゆっくりと話し始めた。

「うーん。確かにあたしはスターズの副隊長だから,なのはとあいつらが
 地上本部に行くなら当然あたしもそっちだと思ってたけどな・・・」
 
ヴィータの言葉に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ