暁 〜小説投稿サイト〜
同じウェディングドレスでも
第二章

[8]前話
「気に入ったらね」
「それでいいってことね」
「そう、だからね」
 それでというのだ。
「ウェディングドレスはね」
「これにするんだ」
「そうするわ、貴方はどうするのかしら」
「僕はこれだね」
 光は自分が着るウェディング用のタキシードを選んだ、それはというと。
 白いオーソドックスなものだった、それを見て言うのだった。
「僕はこれでね」
「いいのね」
「君の言葉聞いて思ったよ、自分がいいと思ったら」
「他の人が着たものでも」
「オーソドックスなものでもね」
 それでもというのだ。
「自分がいいと思うかどうかだよ」
「それ次第ね」
「だからこれにするよ」
 そのタキシードの写真を指差して話した。
「僕はね」
「じゃあ二人でね」
「お互い選んだものを着て」
「そのうえでね」
「式に出ようね」
「そうしましょう」
 二人でこう話してそしてだった。
 二人はそれぞれ選んだタキシードそれにウェディングドレスを着てだった。
 結婚式の主役になった、そのうえで二人は夫婦となったが。
 二人で話した。
「いい結婚しだったわね」
「そうだね」
 二人の家、マンションの中で話した。
「何もかもが最高の」
「ウェディングドレスもね」
「何もかもがよかったよ」
「最高の式だったわ」
「二人のいい思い出で」
 そしてというのだ。
「結婚のはじまりの」
「とっておきの思い出になったわね」
「じゃあこの思い出を胸に」
「これからも二人でね」
「素敵な思い出を作っていこうね」
「一緒にね」
 夫婦で笑顔で話した、そして共に部屋に飾ってある写真を見た。そこにはタキシードとウェディングドレスを着て笑顔になっている二人がいた。それぞれが選んだそれを着て。


同じウェディングドレスでも   完


                      2023・1・17
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ