暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
GX編
第142話:二律背反の光
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 颯人がオートスコアラー達と激戦を繰り広げている頃、シャトー内部ではガルド・マリア・切歌・調の4人がシャトー破壊の為内部を進んでいた。

「はぁぁっ!」
[INFINITE†CRIME]

「デースッ!」
[切・呪りeッTぉ]

「やぁぁぁッ!」
[α式 百輪廻]

「おぉぉっ!」
〈スラッシュストライク!〉

 道中では何体ものアルカノイズが出現し、4人の進行を阻んでいた。内部を埋め尽くすのではと言う程の数のアルカノイズが出現したが、4人はそれを正面から打ち破るように進んでいた。通路を埋め尽くさんばかりに出現するアルカノイズが、4人の攻撃により次々と薙ぎ倒されていく。

 このまま進めばシャトーの中枢まで辿り着けるかと思われたその時、唐突にアルカノイズの出現が止まった。蓄えていたアルカノイズが底を尽いたのかと一瞬思ったが、理由はそれだけではなかった。

 通路の先に誰か居る。背丈は小さく、子供のようだ。

 それはハンス。キャロルに味方する魔法使いであり、残り僅かな想い出と命を燃やし尽くそうとしている男である。

「ッ! あれは、ハンス!」
「!」

「これ以上はやらせねぇ……変身!」
〈L・I・O・N、ライオーン!〉

 ハンスはビーストに変身すると、脇目も振らずガルド達に突撃しダイスサーベルを振り下ろした。ガルドは咄嗟に前に出てそれを受け止めると、槍でそれを受け止めた。

「くっ!」
「ガルドッ!?」
「俺の事はいい、先に行け!!」
「でも……」
「シャトーを止める事の方が先決だッ! 良いから行くんだッ! こいつは俺が押さえとくからッ!」

 ガルドは以前に何度かハンスと戦っているが、いずれも彼一人で勝利を収めた事は無かった。フロンティア事変の頃から無茶をしてきた弊害でコンディションが完璧ではなかった事もあり、1人では基本的に敗北を喫し誰かと組んで漸く撃退できると言った程度であった。
 そんな彼をここに1人残して先に進む事は憚られたマリア。もし彼の身に何かあったら、セレナに対してどんな顔をすればいいと言うのか。

 不安を抱えるマリアであったが、その彼女の手を切歌と調が引っ張った。

「あっ!? 切歌、調ッ!?」
「ガルドの気持ち、無駄にしちゃいけないデスッ!」
「今は私達に出来る事をッ!」
「ガルドなら大丈夫デスッ! 信じるデスよマリアッ!」

 年下2人に諭され、マリアは覚悟を決めた。

「あなた達……分かった。ガルド、先に行くわッ!」
「あぁッ! こいつ倒して合流するから、先に待ってろッ!」

 マリアは切歌・調と共にシャトーの奥へ向けて走っていく。ガルドはそれを見送ったが、ハンスの方は大人しく3人を先に行かせてはくれなかった。

「ごちゃご
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ