暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーBLACK RX〜ネオゴルゴムの陰謀〜
第三話『居眠りにご注意』
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
現れる。
 「麻木、よくもそんな事を言えたな!お前があんな下らないデマを流したおかげで!」
 柿坂は五十代前後の男性、麻木を睨みつける。
 「いいのか?怪人様にそんな態度をとって?」
 麻木はニヤつきながら言う。
 「やめぬか!麻木よ、お前には例の件で忙しいはずだ。すぐに研究室へ戻れ。」
 リシュナルは苛つきを見せながら二人を離す。
 「柿坂も、早く他の怪人達の調整に行くのだ。」
 「かしこまりました、リシュナル様。」
 柿坂もリシュナルの指示を受けて製薬室へ向かう。
 「まったく、これだから人間は…とは言っても、人間社会を動かすためには怪人に改造していない人間も必要。先代三神官の手腕は確かなものだったのね。」
 リシュナルはため息を吐いていた。

 その頃、バイオライダーは変身を解除することなく霞のジョーによってキャピトラに運ばれていた。
 「アニキ、起きてくれ!」
 霞のジョーの声でバイオライダーは目を覚ます。
 「…霞のジョー!俺はあれからどうなったんだ?」
 「あれからずっと眠ったまんまで、変身した姿で倒れていたから、怪人と戦っていたことはわかって、ここまで運んできたんだ。」
 バイオライダーは霞のジョーから説明を受ける。
 「そうか、俺はカノコソウ怪人の睡眠花粉を受けて眠っていたんだ。」
 バイオライダーは状況を把握する。
 「それから、以前にも似たようなことがあったから、アニキの手から出てきていた液体はこれに入れておいたぜ。」
 霞のジョーはポットに入っている薄桃色の液体を見せる。バイオライダーは敵から毒を受けた際、毒素を打ち消す抗体を生成する能力がある。かつて、光太郎が界魔異星獣ムサラビサラの毒を受け、その際に抗体を生成していた記憶を頼りに、霞のジョーは事態を把握し、準備していたのだ。
 「そうか、ありがとう…って、これ店の備品じゃないか!事件が片付いたら新しいの買わないと。流石に抗体を入れたポットはもう使えないし。」
 光太郎は感謝と同時に落胆する。
 「すまねぇ。悪いとは思っていたけど、すぐに用意できたのがそれしかなかったんだ。」
 「いいさ、こうして抗体が手に入ったんだ。悪いけど、響子さんを借りて大丈夫か?」
 「大丈夫だ。響子、アニキのサポートは任せた!」
 光太郎は響子と二人でキャピトラを出て作戦を実行に移すため、貯水槽のある施設へ向かった。
 「それじゃ、頼むよ。」
 「ええ。水よ!」
 光太郎の合図で、響子は作戦を始める。響子には水を操る超能力がある。会得した頃は水を出現させる程度でしかなかったが、長い月日で響子の超能力は強化され、水を状態まで含めて自在に操れるまでに強化されたのだ。そして、響子が巻き上げる水に光太郎は抗体を混ぜる。それを響子は雨のように東京全域に振らせ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ