暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第59話:教官vs教え子+α
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

朝起きて,いつものように訓練スペースに向かうと,
フォワードの4人が集まって話をしていた。

近づいて行くと,エリオが俺に気づいて手を振った。
それを見て,他の3人も俺に気づいたようで,エリオと同じように
手を振ってきた。

「「「「おはようございます」」」」

「みんな,おはよう。なのははまだか?」

俺が尋ねると,全員が首を横に振った。

「そうか。なのはから今日の教導について何か聞かされてるか?」

「いえ,何も聞かされてませんよ」

ティアナが答えながら首を横に振った。

「ていうか,そういうのってゲオルグさんこそ
 先に聞かされてるんじゃないですか?」

スバルが俺にそう尋ねてきた。

「いつもはそうなんだけどな。今日はなのはが頑として教えてくれないんだよ。
 ”それはお楽しみだよ”って言ってな」
 
そう答えると,スバルは顔を輝かせた。

「じゃあ,今日は何か変わったことをするんですね。楽しみだ!」

しばらくして,なのはがやって来た。なぜかギンガを伴って。

「ギン姉?」

スバルはなのはがギンガを伴って現れたことに疑問を持ったようで,
首を傾げていた。

「みんな揃ってるね。今日は,新しく機動6課に出向してきたギンガも
 一緒に模擬戦やるよ」
 
なのはがそう言うと,俺とフォワード4人は顔を見合わせた。

「一緒に模擬戦?」

俺がなのはにそう聞くと,なのはは大きく頷いた。

「そうだよ。フォワード4人プラスギンガの5人対私とゲオルグくん」

なのはがそう言ったのを聞いて,スバルは嬉しそうに声を上げる。

「なんか楽しそうだ!ね,ティア」

一方,スバルに話を振られたティアの顔は真剣だ。

「なのはさんとゲオルグさんか・・・厄介ね」

どうやら戦術を考え始めているのか,小声でつぶやいていた。

「じゃあみんなは訓練スペースの南西の角からスタート,私たちは北東の角
 からスタートするからね。模擬戦開始は20分後だよ」

「「「「「はい!」」」」」

なのはの言葉にフォワード4人とギンガは返事を返すと揃って訓練スペースに
入って行った。

「じゃあ私たちも行きますか」

「ん。そうだな」

そう言って俺となのはも訓練スペースの中に入って行った。



「さてと。どうしよっかゲオルグくん」

廃棄都市地区を模擬した訓練スペースの北東の角についた後,
俺が考え込んでいると,なのはが声をかけてきた。

「ん?今考え中。なのはの考えは?」

「私はあんまり込み入った戦術とか考えるの苦手だからね。
 その場に合わせてやれることをやるだけだよ」

「なのはの場合はやれることのレベルが高い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ