暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第58話:新メンバー加入!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

9月に入っても,表面上はこれまでと特に変わったことは無かった。
ユーノに依頼した聖王関係の調査も,アコース査察官に依頼した
スカリエッティの居場所の探索も今までのところ,目に見える成果は
上がってきていない。

この日,はやてに呼び出された俺は,部隊長室に向かった。
部隊長室に入った俺は,見慣れない2人の女性の後ろ姿を見た。

「お,ゲオルグくんか?なのはちゃんとフェイトちゃんも少ししたら来るから
 ちょっと待っといて」

はやての前に立つ2人の女性の間から,はやての顔がちらりと見えた。

「あ,ゲオルグさん。お久しぶりです。あれ以来ですよね」

紫色のロングヘアーの方の女性が俺の方を振り返りながらそう言った。

「ギンガか。久しぶり。今日出向してきたのか」

「ええ。よろしくお願いしますね」

そう言ってギンガは俺に笑いかけた。

「ゲオルグ?」

ギンガの隣に立っている,茶色のショートカットの女性が
そう言って振り返った。

「げ・・・」

俺はその女性の顔をみて,思わずそう漏らしてしまった。

「やっぱりお前かゲオルグ。久しぶりじゃないか」

「・・・ええ,お久しぶりです。ステラさん」

彼女はステラ・ハミルトン。俺の古い知り合いだ。

「何だ?久々だというのにずいぶん嫌そうだな。私と会うのがそんなに
 嫌だったのか?」

「いえ・・・そんなことはないんですけど・・・」

(嫌に決まってんだろ・・・)

俺が内心とまったく異なる言葉を口に出していると,はやてが興味深そうに
俺を見ていた。

「何なん?ゲオルグくんはステラさんと知り合いなんか?」

「えーっと,知りあいといえば知りあいかな・・・」

俺が目をそらしながらそう言うと,ステラさんが腰に手を当てて俺を見た。

「何だゲオルグ。お前のデバイスを作ってやった恩人に対して,
 ずいぶん冷たい言い方だな」

「デバイスを作った・・・っちゅうことは,レーベンを作ったんは
 ステラさんなんですか?」
 
はやてがそう尋ねると,ステラさんは自慢げに胸を張った。

「そうだ。私の自信作だぞ。そういえばゲオルグ,レーベンは元気か?
 きちんとメンテナンスはしてるんだろうな?」

「もちろんです」

《マスター,嘘はいけませんね》

「おお,レーベン。久しぶりじゃないか。元気か?」

《ええ,おかげ様で》

「それは良かった。ところでさっき聞き捨てならん言葉が聞こえたが,
 どういうことだ?レーベン」

《前に私がきちんとメンテを受けたのは2週間前が最後ですね》

俺はレーベンがそう言うのを聞いて,天井を仰いだ。
目線をステラさんに戻すと,どす黒いオーラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ