暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第57話:男たちの友情は美しい?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

会議室を出て,副部隊長室に戻ろうとすると,なのはとユーノが
談笑しているのが見えた。

「そこのお二人さん」

俺がユーノの肩を叩いて声をかけると,2人は俺の方を振りむいた。

「あ,ゲオルグ」

「お疲れさん。今日は遠いのに悪かったな」

「ううん。ちょうど仕事も一段落してたしね」

「会議はどうだったの?」

そこでなのはが割り込んできた。

「長い。疲れた」

俺がそう言うと,なのはは苦笑して俺の方を見た。

「ゲオルグくんは最近忙しいもんね」

「なのはが俺を教導に駆り出すからだろ?」

「そんなこと言って,自分も楽しんでるくせに」

なのははそう言いながら肘で俺の脇腹を突く。

「別に楽しんでなんか・・・。おい,スバルが呼んでるぞ」

なのはの肩越しに遠くの方で手を振りなのはを呼ぶスバルを見つけたので
そう言うと,なのははスバルの方に向かって走って行った。
なのはの背中を見送ると俺は,ユーノの方を見た。

「ユーノはもう家に帰るよな?」

俺が尋ねると,ユーノは首を振った。

「ううん,書庫に戻るよ。まだ仕事が残ってるからね」

「そうなのか?大変だな」

俺がそう言うと,ユーノは苦笑して俺を見た。

「それはお互い様でしょ。目の下にくまができてるよ」

「マジかよ・・・。うちは部隊長が人使い荒いからな・・・」

俺が冗談めかしてそう言うと,ユーノは声を上げて笑った。

「ところで,ユーノはどうやって転送ポートまで行くんだ?車ないだろ」

俺がそう聞くと,ユーノは少し困ったような顔をした。

「そうなんだよね。来る時は書庫の女の子に車で送ってもらったんだけど,
 今から呼んだんじゃ時間かかるし・・・」
 
「俺が送ろうか?」

俺がそう言うと,ユーノは手を振った。

「いいよ。悪いし」

「いや,わざわざ来てもらったんだから,それくらいはさせてくれよ」

「忙しいんじゃないの?」

「忙しいけど,仕事よりお前の方が大事だよ」

「そっか。じゃあ,お言葉に甘えさせてもらおうかな」

「じゃあ隊舎の玄関で待っててくれ。車を回してくるから」

「うん。わかった」

ユーノからの返答を聞くと,俺は車を取りに走った。



助手席にユーノを乗せた俺は,高速道路をクラナガンに向けて走っていた。
はじめは,他愛もない雑談をしていたが,少し会話が途切れた後,
ユーノは急に真剣な顔で俺を見た。

「ところで,ゲオルグ」

「うん?なんだ?」

「なのはからメールで聞いたんだけど,付き合ってるんだって?」

「ん?ああ。まあ。そうだよ」

「なんでそんなに歯切れの悪い答えをするのさ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ