暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第53話:強さって何でしょうね?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

フォワード陣に対するAMFC発生装置を前提にした戦闘訓練を始める日が来た。
俺は起床してトレーニング服に着替えると,訓練スペースへと向かった。
訓練開始時間にはまだ時間があったが,フォワードの4人はすでに揃っていた。
俺が,近づいていくとティアナが俺に気づいて俺に声をかけてきた。

「あ,ゲオルグさん。おはようございます」

「おはよう,ティアナ。みんなもおはよう」

「「「おはようございます」」」

お互いに挨拶を交わすと,フォワード陣は軽く体を動かすのを再開した。
俺も,軽く体操や柔軟をすると,訓練スペース周囲のランニングを始めた。

1周して戻ってくると,フォワードの4人が合流してきた。

「ゲオルグさんがランニングなんて珍しいですね。どうしたんですか?」

「最近出撃もしてないし,今日は訓練に参加しないからさ,
 体がなまらないように,走るだけでもやっておこうと思ってね」
 
スバルの問いに答えると,4人は感心したように頷いていた。

その後5周走ると,ちょうどなのはがやってきたこともあり,
ランニングは終了となった。
俺は息が上がってしまい,膝に手を突いてしまった。
一方,フォワード4人は平然な顔をしていた。

「だめだよ,ゲオルグくん。体がなまらないようにしないと」

なのははにやにや笑いながらそう言ってきたが,俺は息が上がっていて,
反論する元気も無かった。

「まあ,ゲオルグさんは副部隊長として忙しいんですし・・・」

「ティアナは優しいね。でも私は甘いと思うな」

ティアナは俺をフォローしてくれたが,むしろ心が折れそうになった。
しかも,なのはにばっさりとやられてしまっては・・・というわけだ。
数分たってようやく息が整った俺は,なのはの隣に立った。

「今日は,6課が新規導入する装備の導入訓練を行う」

俺がそう言うと,フォワード陣は互いに目を見合わせていた。

「新規導入する装備は,携帯用AMFC発生装置だ」

「AMFC・・・ってなんですか?」

スバルが首を傾げながら尋ねてきた。他の3人も首をひねっている。

「Anti-Magilink-Field-Canceler。つまり,AMFを打ち消す装置だな」

俺はそう言うと,AMFC発生装置の概要について説明した。
説明し終えると,ティアナが手を上げる。

「装置の仕様については解りましたが,私たちは装置そのものを
 受領してませんけど」

「装置はまもなく予定数が完成し,前線メンバー全員に配備する予定だ。
 今日の訓練では,擬似的に効果を体感し,各自の戦闘スタイルに合った
 使用方法を模索してもらう」

俺がそう言うと,なのはが後に続いた。

「今日の訓
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ