暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百七十九話 蘇る世界その七

[8]前話 [2]次話
「今はな」
「これといって言えないな」
「どうもな、だからな」
「今は様子見か」
「そうなる」
 まさにというのだ。
「それを見極めることもだ」
「俺達の仕事か」
「そうなる」
 こう久志に話した。
「それでいいな」
「ああ」
 久志もそれではと応えた、他の仲間達もそうした。
「それじゃあな、じゃあ軍勢もな」
「今はだ」 
「ムーとアトランティスにな」 
「兵を戻すか」
「そうする、急がないが」
「それでも確かにな」
「兵を戻す」
 そのアトランティス、ムーにというのだ。
「いいな」
「ああ、今からな」
 こう話してだった。
 英雄達は空船それに移動の術も使いそうしてだった。
 百万の軍勢を彼等の場所に戻した、戻った彼等には順番に休暇を与えかつ通常の給与以外にだった。
 特別に報酬も出し酒や馳走も与えた、そのうえで宴を楽しませ。
 英雄達もだった、彼等でだった。
「ではだ」
「ああ、これからな」
 久志は英雄に笑顔で応えた。
「勝利を祝ってな」
「そしてだ」
 そのうえでというのだった。
「楽しむぞ」
「酒にご馳走をな」
「その二つをだ」
 まさにというのだ。
「心ゆくまでだ」
「楽しもうな」
「日本酒にワインにな」
 英雄はまずは酒の話をした。
「ビールやブランデーもだ」
「あと焼酎も出すか」
「酒は美味いものをだ」
「ありったけ用意してな」
「そしてだ」
「馳走もな」
「肉に魚に野菜にだ」
 それにというのだ。
「果物それに菓子もだ」
「沢山出すか」
「酒池肉林といこう」
「お前それは」
「女もだ」
 こちらもというのだ。
「楽しむ」
「やっぱりそうか」
「他の連中は伴侶は一人だが」
 妻にしろ夫にしろというのだ。
「俺はだ」
「違うな」
「起きた世界では違うが」
 それでもというのだ。
「こちらの世界ではだ」
「何人もか」
「大奥には五十人からいる」
「奥さんがか」
「いてだ」
 そうしてというのだ。
「日々楽しんでいる」
「そっちも酒池肉林か」
「女はいいものだ」
 実にという言葉だった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ