暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百七十九話 蘇る世界その四

[8]前話 [2]次話
「お前も感情を出すか」
「俺も人間は」
 英雄は今は無表情で答えた。
「だからな」
「感情を出すか」
「感情を持っているからな」
「人間だからか」
「そうだ、命があればだ」
 それでというのだ。
「感情もあるな」
「それはな」
「そしてそれはだ」
「お前もか」
「それでだ」
「お前も笑うんだな」
「そうだ、だからな」
 それ故にというのだ。
「今はそうした」
「嬉しいか」
「長かった、最初は二人が出会ってな」
「ああ、あの時からな」
「旅をしてな」
「それぞれの浮島に別れてな」
「そしてだ」
 そのうえでというのだ。
「それぞれの浮島で仲間を集めてな」
「旗揚げをしてだ」
「そうしてな」
 そのうえでというのだ。
「統一までしてな」
「それからだ」
「海の魔物の正体を突き止めてな」
「クトゥルフだとな」
「そして戦の準備をしてな」
「倒した、ここまでだ」
 これまでのことを振り返って言うのだった。英雄はそれを走馬灯の様に頭の中に浮かび上がらせつつ話した。
「長かった、そしてだ」
「遂にだな」
「やり遂げた」
「そう思ってだな」
「感慨が込み上がってきてな」
「笑ったか」
「そうなった」
 こう言うのだった。
「実にな」
「そうなんだな」
「そうだ、本当にな」
 英雄はさらに話した。
「やった、俺達のやるべきことをな」
「そうだな、しかしな」
「ああ、この世界を襲う危機はな」
「むしろこれからだ」
「退けることだ」
「そうらしいな、そしてな」
「俺達はだ」
 久志に話した。
「やるべきことはやった、この世界でな」
「その危機に向かわないな」
「俺達は引き続きだ」
「二つの浮島を治めていく」
「そうなるな」
「ならだ」
 英雄は話を続けた。
「これからはな」
「二つの浮島を治めていこうな」
「そうしていく、俺達二十六人でな」
「そうしような」
「平和にな」
「それは絶対だな、あとな」
 久志は英雄に笑ってこんなことも言った。
「世界が動きはじめたけれどな」
「海から出て石から戻りな」
「バラバラだな」
「街や単位だな」
「ああ、それでな」
 英雄にその世界を見つつ話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ