暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第52話:父親
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

・・・数日後
はやてに呼び出された俺は,部隊長室に向かった。
中に入ると,正面にある席にはやての姿はない。

「こっちやこっち」

声のする方を見ると,ソファに座ったはやてが手招きしていた。
俺がはやてと向かい合って座ると,はやてが話しかけてきた。

「なあなあ。なのはちゃんとはどうなん?うまくやっとんの?」

はやてはニヤニヤしながら尋ねてくる。

「ん?別に普通だよ。特別なことなんてないな」

「普通って・・・。キスくらいするやろ?」

「そりゃ付き合ってればキスくらいするよ」

俺が平然とそう言うと,後ろから頭をはたかれた。
頭を押さえながら振りかえると少し顔を赤くしているなのはと
フェイトが立っていた。

「なんだよなのは,叩くなよ」

俺がそう言うと,なのはは抗議の声を上げた。

「ゲオルグくんがデリカシーのないことするからでしょ。
 恥ずかしいから,人前でそういうこと言っちゃダメ」

「変に隠す方が余計に恥ずかしいだろ。別にキスくらい普通だよ」

俺がそう言うと,フェイトが割って入ってきた。

「なのははそういうことは思い出として大事にしておきたいんだよ。
 ね?なのは」

フェイトがそう言うと,なのはは大きく頷いた。

「ね?だからゲオルグもなのはの気持ちをくんで,あんまり
 言いふらさないようにしてあげないと」
 
「別に言いふらしてるわけじゃないけどね・・・。ま,わかったよ。
 ごめんな,なのは」

「ううん。解ってくれればいいの」

なのははそう言って俺の隣に座った。
フェイトもはやての隣に座るとはやてが口火を切った。

「今日集まってもらったんは,別になのはちゃんとゲオルグくんが
 うまくいっとるのを確認するためやなくて,ヴィヴィオについて
 話しておきたいことができたからなんよ」
 
はやての言葉になのはとフェイトは不思議そうな顔をした。

「ヴィヴィオについて?何かあったの?」

なのはが首を傾げながらそう言うと,はやては俺に話を始めるよう目で促した。
俺は文字で埋め尽くされた2枚の紙をテーブルの上に置いた。

「これが何かわかるか?」

俺がそう言うと,なのはとフェイトは2枚の紙を覗き込んだ。

「全然わかんない。何なの?」

なのははそう言って,俺を見た。

「フェイトはわかるか?」

俺がそう聞くと,フェイトは少し考え込んでから俺の方を見た。

「ひょっとして,DNAパターンの解析結果かな?」

「フェイトさん正解。10ポイント」

俺は手を叩きながらそう言った。

「もしかしてヴィヴィオの?」

なのはがそう言って俺の顔を見た。

「片方はそう。もう片方は別
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ