暁 〜小説投稿サイト〜
境界線上の転生者達
第二話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結論から言うと誰もオリオトライ先生に攻撃を当てることは出来なかった。

 いや、俺達も頑張ったんだよ? 仲間と連携をとったり、術式を使った攻撃だけでなく不意討ちや奇襲とかも行ったりして、考えつく限りの手段をとったんだよ?

 でもオリオトライ先生はその全てを簡単に避けて、何回か「いける!」と思った場面もあったけど結局は誰も攻撃を当てるが出来ないままヤクザ事務所にたどり着いてしまったのだ。

 ……オリオトライ先生って絶対、下手なサーヴァントより強いって。もし月の聖杯戦争でサーヴァントとして呼ばれていたら優勝してもおかしくないと俺は思う。

 ヤクザ事務所に着いたときには梅組のほとんどが体力を使い果たして倒れており、なんとか立って動けるのは俺とキャスター、そして……

「コラコラ。後からきて勝手に寝ない。生きているのは北斗とキャスター、それと鈴だけね?」

「はい? あ、いえ、私…運んでもらっていただけですので…はい」

 オリオトライ先生の言葉に三人の「生存者」の一人、向井鈴が自分をここまで運んでくれたバケツヘルムを被ったマッチョな大男、ペルソナ君を扇子であおぎながら答える。

「謙遜しなくていいですよ、鈴さん。鈴さんはこの梅組では激レアな普通よりキャラですからね。そんな子があんなマジ鬼畜レースに参加して無事なだけでも胸を張っていいと私は思いますよ。ハイ」

 キャスターが鈴に声をかけるが、その意見には激しく同意だ。そもそも目が見えない鈴をペルソナ君に乗せて運ぶことはクラス全員で決めたことなので、鈴が気にすることはない。

「それにしても北斗とキャスターはやっぱり優秀ね。私に一番多く攻撃してきたのがあなた達なのに、まだ立っていられるんだもの」

「当然です先生。私とマスターをそこらの軟弱な学生と一緒にしてもらっては困ります」

「キャスター、足が震えてるぞ? あまり無理するな。……買いかぶりですよ、オリオトライ先生。俺達だってなんとか立てるだけで、体力なんてほとんど残っていないんですから」

 俺は生まれたての子馬のような足で胸を張るキャスターにツッコミを入れたあと、オリオトライ先生に苦笑を向ける。

 俺とキャスターが今こうして立っていられのは前世の、聖杯戦争での戦いの経験からスタミナの配分を上手く行い、最低限の体力を残しているからだ。

「そう? あなたとキャスターの連携、先生三回くらい『ちょっとヤバイかな?』と思ったわよ。十分実力あるって。……やっぱりその『朱槍』は伊達じゃないわね?」

 オリオトライ先生が面白そうな目で俺の右手にある赤の短槍を見る。

 戦国時代の日本では朱槍は、武勇を認められた優秀な武士が主君から与えられる名誉ある武器とされていた。つまりオリオトライ先生は、そん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ