暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 小さい頃から時空管理局に勤めていた少年
消えた書類と下部隊
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『緊急事態です。現在、ホテル、アグスラグナで機動六課が戦闘をしているのですが、背後に二名の魔導師を確認しました。念のため映像を上映します。』
部隊長室にいる僕は、一人指令室にいるオオカリ二佐から送られてきた映像を見ていた。
「ゼスト隊長。どうしてこんなところに?」
映像に映っていたのは僕の一番尊敬する人物でもあるゼスト・グランツであった。
ゼスト隊長はジェイルと仲が良くは無いのであるが、レリックの回収には協力しているみたいだと言うことはしっていた。
「オオカリ二等陸佐。この部隊に保管しているレリックを全て持ってきてください。」
『どうしてですか?』
「前回の会議の時に言われた事をするだけだよ。」
『了解しました。現在この部隊の保管数は8つですので、その全てを今から持っていきます。』
「ちょっと、」
オオカリ二佐の言おうとしたことを聞かないまま通信を切ってしまった。
僕は3つくらいだと思っていたので、ビックリした。
それならば、持っていく数を4つに減らそうと考えたのだが、それを伝える前に切られてしまったのだ。
そして僕は交換条件で戦闘機人のチンクとオットーを部隊に貸して貰おうと考えている。
その理由として、この部隊が絶対に機動六課と敵対するから。
それならばジェイルの戦闘機人を借りた方が良いと考えた。
なんなら売ってもらおうかな?
それは冗談にしておき、絶対に借りよう。
「失礼します。准将、レリックを持ってきました。」
オオカリ二佐がアタッシュケースを持ってきた。
「オオカリ二等陸佐、中にあるレリックを半分ほどだけ此処に置いておきます。」
僕はアタッシュケースからレリックを4つほど、僕の机の中にしまった。
「それでは行っってきます。」
「待ってください。どうやって行くのですか?」
僕は車で行くことを考えていたが、
「スクライア二等陸士に転移してもらった方が早いのでは?」
「それではスクライア二等陸士に迷惑では?」
「そんなことないです。」
ドアの外からスクライア二士の声が聞こえた。
「スクライア二等陸士も行っているんですから。」
「そうですね。スクライア二等陸士、入って来てください。」
僕は外にいるスクライア二士を中に呼んだ。
スクライア二士は既にバリアジャケットを纏っていた。
「スクライア二等陸士、ジェイルの研究所(ラボ)まで転移をお願いします。」
「わかりました。」
僕は地図をスクライア二士に見せた。
「それでは行きます。」
スクライア二士は魔方陣を展開して、転移の準備をした。
転移魔法を使えるのはこの部隊ではスクライア二士だけであった。
そして一瞬だけ光に包まれたと思ったが、すぐに見覚えのある風景になった。

「准将、到着です。」
僕はスクライア二士を連れてジェイルの所に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ