暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
自由の身になりました
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 それから二週間後、第三十三層迷宮区を発見した所で狩が終わり、俺は例によって女性陣のバスタイムによる拘束中である。
 拘束中と言っても椅子に座って見張り役の話に適当な相槌を打って、紅茶をすすってるだけだがな。

 そしてあの狩り以来、偶にだがサチの方からお泊りに来る事が増えた。今日も遊びに来ている。
 見張り役をサチにさせる訳にも行かず、それに俺とサチを二人っきりにすると、サチが何をされるか判らないと言う事で必ず一人が同伴するのだが。

「あの、今日はサチさんと三人で一緒に入ってください」
「絶対駄目よ! こいつと二人っきりのなるのが、どんなに危険か解ってるでしょ!?」
「全力で人に指を指すな、そしてそう言う話は本人の居ない所でやれ!」

「でも、ちょっと二人で話すだけなんです、圏内ですし大丈夫ですよ」
「……――何かあったら必ず大声あげるのよ?」
「はい!」

 こうして三人は一緒に風呂へ入り、俺の見張り番はシリカになった。
 取り合えず、こう言う時の為に用意していた紅茶を出してシリカに勧める。

「…………アスナさんとリズさんには内緒なんですけど、第十層のボス戦を手伝ってくれたキリトさんが月夜の黒猫団に入ったんです」
「何でアスナとリズには内緒なんだ?」

「何度か血盟騎士団に誘われた事があるらしくて、ちょっと気まずいんだそうです、リズさんとアスナさんは親友ですから、教えちゃうと伝わると思って」
「アスナだってサチのギルドエンブレム見てるんだから、ボス攻略の時にバレるぞ?」
「そう言ったんですけど、暫く考え込んだ後でせめてボス攻略までは内緒にしてくれって」

「俺には良いんだ?」
「みなさんに装備あげたり色々してるじゃないですか――――キリトさんにも助けて貰ったんだし、ちゃんと伝えて置かないと」
「ふむ…………しかし、攻略組以外のギルドに入ってどうするつもりなんだ? レベルだって違い過ぎるだろ?」

「成り行きで助けたら、放って置けなくなって、レベルを伏せてギルドに入っちゃったそうです」
「面倒な事にならなきゃ良いがな」
「――――何かあるんですか?」

「調べてなかったのか? 黒の剣士キリト、βテスト時代に第八層まで到達した初代攻略組の一人だよ」
「キリトさんって、そんな凄い人だったんですか!?」
「当時はデスゲームって訳でもなかったしな、それに『だった』だよ。
 デスゲーム化したSAOでは――――我が身可愛さで大勢の初心者を見殺しにした『ビーター』だ」

「キリトさんはそんな人じゃありません!!」
「――――はいはい、わかったよ。……キリトがビーターと呼ばれている理由についてだが。
 キリトはβテスターの初代攻略組だからこそ、同じβテスターに狙われたんだよ」
「――――狙
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ