暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『小学校卒業』
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

3月17日(木)
今日は大掃除含め4時間授業でPM1:25下校。色々なところの掃除をしたらしい。疲れたって。
ママは普通に15時迄でした。
あゆみ渡し、評価3段階やし見甲斐ないよね。そしてすべて真ん中ってゆう(笑)

朝、信号待ちで横断歩道のアッチとコッチで頭下げてご挨拶するのがシステムになってる君とN。それを窓から見てるママ(笑)下校もNと2人。今日は他の誰の邪魔も入らんかったんやね。良かったやん。

グループLINEのメンバーで休み時間話すことが増えたって。でももう明日で終わりやね。殆どのメンバー同じ中学校やしね。久◯は受験組やけん違うけど。

仕事帰りLAWSON行ったらモンブランたまたまあった!昨日の今日でモンブラン見たけん買わんとあかんよなぁ(笑)今のコンビニスイーツ高いしケーキ屋と変わらんやん。まぁとりあえず試しに1つ買ったげよか。
結果「普通に美味しい!好き!」って。良かった良かった。

卒業式の練習ラスト1時間。5年の時に病気で辞めた担任から手紙が届いてて、其れを兼◯先生が読んだって。読みながら泣いてたらしい。生徒も何人か泣いてたって。君はメッチャ姿勢良く兼◯先生の言葉を真剣に聞いてたって。兼◯先生大好きやねほんと。
久◯は泣いてる人見て笑ってたって。おるよね、そういう男子。

4月になったらもう小学生じゃなくなるから学校遊びに来ても良いらしい。だから春休み中LINEグループの皆で学校来て兼◯先生とLINE交換しよって話になっとるらしい。まぁ交換せんと思うけどね。

PM11:21〜眠。

3月18日(金)卒業式です!!
おめでとうっ!!信じれんくらい過ぎてしまえばあっという間やったなぁ...心の成長は追い付いてないけど身長はちゃんとママを抜いたね。

登校して暫くは自由時間が続いたらしい。グループで仲良くお喋りtime。一応今のメンバーでのお喋りは最後やけんね。

保護者9:30入場だったけん9:10に家出た。最悪のどしゃ降り。原因不明の両足の痺れ出てからはヒールはけんなったけん、6年ぶりのヒールで更に辛いのに。ゆっくり歩かんとヤバイ。

でもパパが普段着で行こうとしてたから、それよりはヤバく無いかも(笑)スーツ出してもらいました。当然です。まぁでも昔のヤクザ感は消せれんよね。モロやもんね、昔のダブルやけん。

君の名前呼ばれました。声ちゃんと裏返らずに出たね。セリフもハキハキ言えてたやん。怪しいのは君が代。後からちゃんと歌えたんか聞いたら「雰囲気で」って(笑)
式中の姿勢が良かったのは兼◯先生の力やね。

式で退場した後、下校の見送り場所に移動する。その時、1年の時担任だったK池先生居った。当時じゃ想像もつかんくらい優しい雰囲気になってて、おめでとうって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ