暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
団欒してみました
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 第二十三層、宿泊施設にて。


 第十層をクリアしてから、アスナ、シリカ、リズの三人は大部屋で宿泊するようになった。
 こいつ等のお目当ては大きなバスルームである、三人で借りればそれなりに安くつくようだ。
 そして俺は三人と狩りに出た後は必ず部屋に呼ばれるようになり、今後の予定だとか狩りの反省だとか作戦だとか。
 兎に角理由を付けられて、三人がベッドに入るまでの間は部屋から出られない状態が続いていた。


「さぁ、説明して貰いましょうか? あなた何であんな事したの?」
「ん? 装備の件か?」
「そうよ、お金までとって…………あのギルドの為にならないわよ?」

「別に? 単なる気まぐれだよ、気にするな」
「セ・ツ・メ・イして貰いましょうか?」
「…………はぁ、お前さんあのギルド見てどう思ったよ?」

「仲の良さそうなギルドだったわね…………攻略組とは大違いだったけど」
「そうだな、だから死んで欲しくなかっただけだよ、本当にそれだけさ」
「………………まだ何か隠してるみたいだけど、まぁいいわ…………今日はわたしが先にお風呂入るわね」


 アスナがバスルームへに入った、この宿は部屋の隣にバスルームがあって、ドア一枚向こうは――――まぁ、そう言うことだ。


「今度サチさんのギルドの人達と狩に行くのが楽しみです」
「あぁ、レベルは低いだろうが楽しんで来い、色々教えてやれ」
「レベルが低いなんて言ったら失礼ですよ…………はじまりの街から出るのはとても勇気が要るんですから」

「…………なら、それなら解るだろ? サチははじまりの街から出たくなかったって事くらい?」
「……――――そうですね、サチさんははじまりの街から出た人達が持っている……心の強さと言うか、そう言う気持ちがあまり有りませんでした。
 …………たぶん、あのギルドの人達に置いて行かれるのが怖くて、それではじまりの街から出たんだと思います」

「……そこまで解ってりゃ、上出来だ…………暫くの間、サチを頼んだぞ?」
「はい、がんばります!」


 シリカがメニューを広げて今日の成果や装備のチェックを始める。
 暫く沈黙が続いていたが、同じくメニューを操作してたリズから質問が飛んできた。


「でもさ、あんたあんなに大量の装備あげちゃって本当に良かったの?」
「言ったろ、死んで欲しく無いって――――倉庫で装備を寝かして置くよりマシだろ、これからも必要なら提供していくつもりだぞ?」

「何? 鍛冶屋の仕事を横取りする気?」
「オメーが今作れる装備より遥かに下だよ、中級プレイヤーがお前の武器防具なんて買える訳ねーだろ」
「注文と材料があればどんな装備でも作って見せるわよ、中級プレイヤーでもそれは変わらないわ」

「あん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ