暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
黒猫を拾いました
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 第十層突破から約二ヶ月、最前線は第二十三層まで到達していた。
 今が三月だから原作よりも十日前後早い筈だ――――何故かは聞くな…………一応俺のせいなのだが。

 ちなみに某情報によると、原作では二月で第二十五層を突破した事になってるが、
 俺はあの情報はおかしいと断言出来る――――いや、断言したい。

 第一層をクリアした日が二十二年十二月三日、それから十日後の十二月十三日に第二層をクリア。
 それから第二十八層をクリアしたと新聞で広まったのは二十三年の五月九日。
 つまり、百四十六日間で二十六層――――大体五日ちょいでクリアしてきた事になる。

 だが、二月で第二十五層をクリアしていたと言う情報を真に受けると、
 例え二十三年二月二十八日に第二十五層クリアしたとしても、第二層から七十七日間。
 ――――つまり一層あたり三日でクリアしている計算になる。
 そして第二十五層から第二十八層まで掛かった時間は約七十日になり、一層あたりのクリアに二十三日も掛かった事になる。

 キリトと月夜の黒猫団が遭遇したのは四月、その時点でキリトのレベルは四十だった。
 キリトの安全マージンは階層に対して通常レベル十追加する所をレベル二十にしている。
 これはソロで生き残るにはレベル十プラスした程度では生き残れないからだ。

 仮に二十五層を二月で突破していたとなると、その時キリトのレベルは一体いくつだったのか? って話になる。
 だから断言出来る、第二十五層を突破したのは二月ではなく四月だ――恐らく誤植だな。
 まぁ、他にも色々と言いたい事はあるが、そんな事より今日は装備強化に必要なレア素材を集める為、第十一層まで降りて来ていた。


「リズさん遅いですね」
「鍛冶屋がPTに居なきゃ出ないかもしれないレア素材なのに、リズが遅れてちゃ意味が無いな」
「お得意さんに武器を渡してくるって言ってたから、もう直ぐ来る筈なんだけど」


 この場に居るのは、アスナ、シリカ、そして俺、今は転移門から見えるカフェテリアぽい店で待ち合わせ中だ。
 時間は既に昼過ぎ、待ち合わせの時間はまだだが――――身体を動かしていないのは退屈で仕方が無い。


「あ、あの人――――女性プレイヤーですよ」


 シリカの声に視線を辿ると――――そのテーブルにはギルド月夜の黒猫団の紅一点、サチが居た。
 今日はギルドメンバーと一緒じゃないのか? 休憩中か? それとも…………俺が色々思考していると。


「ちょっとお話をしてきますね」
「あ、ちょっと、シリカちゃん――――わたしも行くから」


 あっと言う間にアスナとシリカに囲まれて、サチは戸惑い気味だ。
 そう言えば、第十一層タフトは月夜の黒猫団のホームだったな。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ