暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第75話 平原での戦い
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:リィン


 前回ルーアンで幽霊騒ぎの原因を突き止めた俺達は、次の目的地であるツァイスに向かっている所だ。


「ふふ、ティータに会うのは久しぶりだから楽しみ」
「元気にしていると良いんだけどな」


 フィーは友達であるティータに会うのを楽しみにしているようだ。リベールを離れてから一回もあっていないので再会を心待ちにしているのだろう。


「あたしもティータに会うのは久しぶりね。あの子もあたしやヨシュアの事で心配してくれていたみたいだから早く元気な顔を見せて安心させたいわ」
「とても素直でいい娘だからきっと心配しているだろう。エステル、ツァイスに着いて支部に話を通したらすぐに会いに行ってやるといい」
「分かったわ、ラウラ」


 エステルはティータが自分やヨシュアの件で心配していると聞いていたから会って安心させてあげたいみたいだ。あの子は本当に良い子だから間違いなく心配してるだろう、俺としても心配だ。


 妹分が多いラウラも早く会ってあげると良いと話す。しかし随分と仲良くなったな、やはり年頃の女の子だから話が合うのかもしれないな。


「いやー、美少女同士が仲良くしている光景は何とも言えない甘美な味わいだね。リィン君もそう思わないかい?」
「二人のやり取りを変な目で見ないでください」


 相変わらずのオリビエさんにツッコミを入れる、この人はずっと変わらないんだろうな……


 それから暫くして飛行船はツァイスに到着した。俺達はまず報告をする為にツァイス支部に向かった。


「ん?揺れか……!?」


 その道中だった、急に大きな地震が来たため俺達は足を止めてしまった。これはそこそこ大きいな……!?


「わわっ……」
「きゃっ……!」


 姉弟子とクローゼさんがバランスを崩しそうになったので二人を支えた。コケたりして足をくじいたら大変だ。


 それから少しすると地震は収まった。


「驚いた、地震は久しぶりだな。ツァイスはあんな地震が起こるのか?」
「うーん、そんな話は聞いたことがないわね。そもそもリベールって滅多に地震は起きないし」
「わたしもそれなりにリベールに滞在していたけどあんな結構大きめの地震は初めて」


 リベールに慣れていないラウラがこの辺りは地震が起こりやすいのかと言うがエステルはリベールでは地震は滅多に起きないと話す。


 フィーも俺と一緒にそれなりにリベールに滞在していたが地震は一度も起きなかったな。


「あの……弟弟子君」
「あっ、姉弟子とクローゼさん、二人とも大丈夫ですか?」
「はい、私達は大丈夫なのですが……体勢がちょっと……」
「えっ?」


 俺は二人が倒れないように支え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ