暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
GX編
第141話:颯人vs終末の四騎士
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 対峙した4人のウィザードと4体のオートスコアラー、その戦いは激戦の一言だった。

「ハッ!」
「ワハァッ!」

 フレイムドラゴンのウィザードの颯人がミカに二刀流のウィザーソードガンで斬りかかる。ミカは時間差で放たれる斬撃を鋭い爪の生えた手で防ぎ、一旦距離を取るとカーボンロッドをマシンガンの様に放ちその場に釘付けにしようとした。颯人はそれを転がって回避し、お返しにガンモードでの連続射撃で応戦した。次々と放たれる銃弾、それも不規則な軌道を描いて飛んでくるそれを、ミカは長いカーボンロッドを生成してバトンの様に回転させることで叩き落し防いだ。

「こんなんじゃ私には届かないゾッ!」
「おや、そうかい? ならこれでどうかなッ!」
「へっ?」

 徐に颯人は明後日の方に向けて引き金を引いた。ミカが彼の銃口を向けた先を見るが、そこにあったのは外れかけたビルの看板。颯人はその看板を繋ぎ止めている最後の留め具を撃ち抜きビルから落下させた。
 全く意味の無いものを攻撃して何がしたいのかミカは理解が出来ない。一瞬、彼が銃口を向けた先に他のオートスコアラーかキャロルでも居るのかと一瞬焦りを浮かべたが、その様な事も無く無意味に街を破壊しただけ。

 何がしたいのか理解できないミカが首を傾げていると、出し抜けにミカの耳が銃弾が風を切る音を捉えた。

「ッ!?!?」

 ミカは咄嗟に体を傾けた。それが功を奏し、銃弾が彼女の頭を貫くと言う事態は避けられた。ただし颯人の銃弾もただでは終わらず、軌道を曲げミカの手の中のカーボンロッドを弾き飛ばした。

「うわぁっ!?」
「チッ、勘のいい奴」

 彼女らオートスコアラーに人間の様な生存本能は無い。今の回避は謂わばただセンサーが危険を察知したから行ったようなもの。颯人の言う勘とは別物だ。
 彼自身それは分かっていたが、それが一番しっくりくる表現だから使ったに過ぎない。

 不満気な颯人に対し、ミカは不思議そうな目で叩き落されたカーボンロッドと颯人を交互に見た。

「お前、何時後ろから撃ったんだゾ?」
「カッ! 後ろからなんて撃ってねぇよ。最初に何発も撃った中の一発を態と外して迂回させただけだ」

 戦闘力に優れていると言うだけあって、ミカの反応速度は素早い。馬鹿正直に真正面から挑んでも大抵の攻撃には対処されてしまう。
 だがその目の良さがある意味で命取りだった。素早く反応出来てしまうが故に、例え無意味であっても明後日の方に突然発砲されてはそちらに注目せずにはいられない。
 つまり先程の連続射撃と、その後の看板への銃撃は全てブラフ。ミカの意識を本命の迂回させた一発から逸らす為の布石であった。だがミカの反応速度と感知能力は颯人の予想を超えており、意識を逸らさせたのにもかかわらず回避さ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ