暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第二千四百三十話  箸が言われるなら

[8]前話 [2]次話
第二千四百三十話  箸が言われるなら
 デンマークも深刻なお顔です、飲んでいないと気絶しているのは明らかです。
「箸で言うならフォークやナイフもだっぺか?」
「はい、韓国さんがふと思われましたら」
「言うかも知れないな」
「日本で評判になったら要注意あるぞ」
「そんな奇天烈な主張が公になるなんて信じられないっぺ」
 デンマークにしてはです。
「確か人にも影響が及ぶっぺな」
「私の偉人の多くがそうなっています」
「最近だと大谷翔平さんだな」
「孔子もあるしな」
「じゃあアンデルセンさんもだっぺか」 
 デンマークは自分の偉大な童話作家を思い出しました。
「日本で人気が出たらだっぺか」
「もう人気が出ています」
「世界的な作家さんからな」
「僕達も知っているあるしな、日本もある」
「そうなったら俺は立ち直れないっぺよ」
 何時になく真っ青になって言うデンマークでした。
「太平洋には恐ろしい国がいるっぺ」
「とはいっても戦争ではないですから」
「起源を主張してユネスコに登録するだけだぞ」
「まだそうなっていないのにデンマークは心配し過ぎある」
「だからお前等落ち着き過ぎっぺよ」
 さしものデンマークですら想像するだけで戦慄を感じてしまいます、若しアンデルセンがそうなったらと思っただけで。


第二千四百三十話   完


                    2023・1・8
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ