暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーBLACK RX〜ネオゴルゴムの陰謀〜
第二話『ネオゴルゴムの謎』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ネオゴルゴムからの襲撃を受けた翌日、光太郎は霞のジョーと響子をキャピトラに呼んだ。
 「電話である程度の話は聞いたけど、一体どういうことだいアニキ?話に出ていたゴルゴムって、クライシス帝国が侵略を始める前に倒した組織だろ?」
 霞のジョーは自身の知るゴムゴムに関しての出来事を話す。
 「そうだ。でも、壊滅できたのは組織だけで、怪人達は生きていて、また活動を始めたんだ。」
 光太郎は昨日起きた出来事を二人に話す。
 「それにしても、俺達はそのゴルゴムって組織を詳しく知らないんだ。アニキ、教えてくれないか?」
 「そうね、私もゴルゴムが活動していた頃って子供だったから詳しく覚えていないわ。確か、一度だけ日本を支配して、私も逃げた記憶があるけど…」
 二人はゴルゴムが過去に行ってきたことを聞こうとする。その時、
 「そうね、たしかに一時期、日本を支配したことがあったわ。」
 「でも、お義兄ちゃんが復活したら、すぐに日本に平和が戻ったけどね。」
 キャピトラの扉が開いて二人の女性が入ってくる。
 「あんた達、一体誰だい?」
 霞のジョーは女性達に質問する。すると、
 「克美さん、それに杏子ちゃん!久しぶり!無事で良かった!」
 光太郎は二人にすぐに反応した。
 「アニキ、知っている人なのか?」
 霞のジョーは質問する先を光太郎に変える。
 「二人には面識がなかったね。紹介するよ。こちらは紀田克美さん。」
 「よろしく。」
 「克美さんは信彦の元恋人で、俺がゴルゴムと戦っていたときの協力者の一人なんだ。」
 「そんな大げさなことはしていないわ。それに、ゴルゴムに支配されてすぐに私達はアメリカに逃げちゃったし。」
 「懸命な判断だと思う。それで、確か克美さんって今は…」
 「あの時に本場での英会話は日本で教えているものと全然違うって知って、今は英会話教室の先生よ。」
 光太郎は、身内との久しぶりの再開に話を膨らませる。
 「それで、こちらの方は?」
 響子はもう一人の女性の事を光太郎に聞く。
 「ごめんごめん。こっちは秋月杏子ちゃん。信彦の妹で、俺の自慢の義妹だよ。」
 「はじめまして。」
 光太郎の紹介を聞き、杏子は挨拶をする。
 「私と同じ名前なんですね。私も響子っていうんです。よろしくお願いします。」
 響子は杏子と握手を交わす。
 「しっかし、世間は狭いな。こんな身近に『きょうこ』って名前が被るなんて、奇跡もあるんだな。」
 霞のジョーは感心している。
 「それで、二人はどうしてここに?」
 光太郎は克美達に質問する。
 「ゴルゴムがまた活動を始めたって話を聞いて、今度こそ光太郎さんを手助けしたくて。」
 「あの時は何もできなかったけれど、今は時代も変わったから、私達にも手伝えることだって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ