暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》‐砂色の想い‐
謎の闘争
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 デュノアさんとボーデヴィッヒさんが転校してきて5日目の土曜日

 IS学園では土曜日の午前は理論学習、午後は完全に自由時間になっています。とはいえ生徒全員がそうなのでアリーナが全開放の土曜日は殆どの生徒が実習に使います。
 そして今日はデュノアさんも一緒です。
 となれば男性二人がいるこのアリーナは鮨詰め状態なわけで……

「きゃ! 危ない!」

「ああ! ごめん!」

「ちょっと! 射線に入らないで!」

 先ほどから周りではIS同士の接触や誤射などがかなり起こってしまっています。

「こう、ズバーッといってから、ガキーンッ! といったようにだな!」

「なんとなくわかるでしょ? 感覚よ感覚。はぁ? なんでわかんないのよバカ!」

「防御の際は右半身を前方へ5度、回避の際は後方へ20度ですわ!」

 そしていつも通り一夏さんは教師陣3人衆に囲まれています。ちなみにデュノアさんはまだ来ていません。
 私ですか? 私は誤解されたくないので3人がいない時しか教えていませんよ?
 今は一人で射撃訓練中です。

「ごめんね! 遅れちゃった!」

 声に振り向くとISスーツに着替えたデュノアさんが走ってこちらにやってくる所でした。

「いえ、まだ始まったばかりですし大丈……」

「だからこうデュア! って感じでだな!」

「感覚で分かんないなんてあんた馬鹿ぁ!?」

「ですから上へ17度体を傾けてですねえ!」

 いつも通り過ぎますよ3人とも。

「大丈夫じゃないみたいですね」

「みたいだね。アハハ……」

 デュノアさんでさえ苦笑いしてしまうんですから……こんなだからいつも……

「カルラ! 助けてくれ!」

 こうなるんですよもう!

「ちょっと一夏! 今カルラは訓練中でしょ! 見れば分かるじゃない馬鹿!」

「そうだ! 人の邪魔をしてはいかん!」

「この私が教えて差し上げてるのにデリカシーがありませんわよ!」

 そして再び3人の教師(悪魔)に捕らわれる一夏さん(生贄)。
 あー、もうなんか……この『グリニデ』のグレネードをあの4人に叩きつけられたらとか考えてしまいますよ。しませんけどね。

「デュノアさん……」

「な、何?」

「一夏さんをお願いできますか?」

「うん。元々そのつもりだったし大丈夫」

「お願いします」

 デュノアさんはそう言うと一夏さんたちの方に向かっていきました。デュノアさんなら同じ男性ですしあのお三方も納得……はするかどうか分かりませんが、犯罪者じゃないですけど身柄を引き渡すと思います。
 ちなみに先ほど言ったのはほぼ3人同時に行っています。しかも全員バラバラ……あれでは逆に弱くなるのではない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ