暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生とタキタロウ
第四幕その三

[8]前話 [2]次話
「やっぱり木が多いね」
「木ばかりだよ」
「まさに日本の山だね」
「緑が豊かだわ」
「もう至るところ木ばかりで」
「山も結構険しいね」
「人がいる場所じゃないね」
 皆周りを見回しながらお話します。
「まさに自然の場所だね」
「秘境と言っていいね」
「本当にここは」
「そうした場所だね」
「そうだね、ここにいるとね」 
 先生も言います。
「タキタロウが中々発見されないのも当然だよ」
「こうした場所だとね」
「周りに人家もないから」
「街も村もないから」
「鶴岡市という場所にあってもね」
「行政区分では市になっていてもね」
 それでもというのです。
「こんな山奥にあるとね」
「人家一つない」
「それだとね」
「どうしようもないね」
「本当にね」
「そう、ここはね」 
 本当にというのです。
「ネス湖みたいと言うべきかな」
「もっと凄くない?」
「ネス湖も山と森に囲まれてるけれど」
「ここまで険しい中にないんじゃない?」
「流石に」
「そうかもね、あちらは道もあってね」 
 ネス湖の周りにです。
「車が行き交ってるしね」
「そうだね」
「それでネッシーの目撃例も多いしね」
「ドライブする車も多いから」
「今もよく通ってるし」
「ここはそういうのもないから」
 車は全く見えません、先生と皆それにスタッフの人達以外は誰もいない感じです。まさに自然の中です。
「もっとかもね」
「そうだよね」
「こんな場所だとそりゃ見付からないよ」
「タキタロウがいても」
「それでも」
「そうだね、ただキャンプ場があるから」
 見れば先にそれがあります。
「シーズンにはだよ」
「キャンプを楽しむ人がいて」
「ここで遊べるんだ」
「そして若しかしたら」
「タキタロウも見られるかも知れないんだ」
「そうかも知れないよ」 
 こうしたお話をしてです、先生は皆と一緒にキャンプ場に入りました。するとスタッフの人のうちのお一人が先生に言ってきました。
「ここで、です」
「はい、僕達はですね」
「キャンプをしながらです」 
 そのうえでというのです。
「調査をしていきます」
「そうしますね」
「丁度いいですよね」
 若い男性のスタッフの人は微笑んでお話しました。
「こうした場所があって」
「そうですね、ここが拠点になりますから」
 先生も言います。
「いいと思います」
「先生もそう言われますね」
「はい、ですから」
 それでというのです。
「こちらにテントをもうけて」
「寝泊りしてですね」
「食事も摂りまして」
「調査をしていきますね」
「そうしましょう、あとタキタロウ館にもです」
 そちらにもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ