暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二話 来訪その十三

[8]前話 [2]次話
 空汰は遊人にだ、こう言った。
「ほな兄さん」
「遊人でいいですよ」
「ほな遊人さん」
「はい、何でしょうか」
「またな、そしてな」
「次はですね」
「決着つけよな」
 こう言うのだった。
「次に会ったら」
「そうしましょう、お互い手加減なしで」 
「そうしよな、遊人さん強いな」
「そう言う空汰君こそ」
「やっぱりわい遊人さん嫌いやないわ」
「僕もですよ」
「お互いこうした立場で合ってな」
 それでというのだった。
「残念やな」
「全くですね、ですがこれもです」
「運命やな」
「そうですから」
 だからだというのだ。
「それを受け入れて」
「戦うか」
「そうしましょう、では」
「またな」
「お会いしましょう」 
 遊人はこの時も微笑んでいた、そうしてだった。
 跳んでその場を後にした、そしてだった。
 空汰は封真の動きを見た、すると。 
 神威力の部屋に向かっていた、それを見届けてだった。
 結界を解いて自分もそこに向かってだった。
 封真のところに来て尋ねた。
「あんた何者や」
「俺か?桃生封真だ」
 封真は尾高やな声で名乗った。
「今から幼馴染みの部屋に行くんだ」
「その幼馴染みってのは司狼神威っていうか?」
「知っているのか」
「ああ、これから知り合いになるからな」
「これから?」
「あっ、こっちの話や」
 今の言葉は笑って打ち消した。
「まあ仲間って言うたらな」
「そうなるんだな」
「そや、有洙川空汰っていうんや」
「有洙川さんか」
「空汰でええで」
 ここは気さくに話した。
「名前でな」
「そうなのか」
「そや、それでな」
「これからだな」
「ああ、あんた神威のとこに行くか」
「そして話をするつもりだ」
「ほな一緒におってええか?」
 こう封真に申し出た。
「今は」
「神威の知り合いか」
「そうなるわ」
「初対面だが」
 封真は空汰をいぶかしげな目で見つつ述べた。
「悪い人じゃなさそうだな」
「胡散臭そうに見えるか?」
「いや」
 空汰に顔を横に振って答えた。
「そうは見えないしすぐに名乗ってくれたしな」
「それでかいな」
「ここで名乗る様な人はな」
 それこそというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ