暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生とタキタロウ
第三幕その十一

[8]前話 [2]次話
「国籍だけじゃなくて」
「頭の中で自然に日本語を使う様になって」
「それでだよね」
「桜の木も愛する様になって」
「そうしたことからも」
「僕達は日本人になったね」
 そうなったというのです。
「本当に」
「全くだよ」
「そのことを思うと」
「先生は日本人になって」
「僕達もだね」
「そうなったね、日本に馴染むどころか」
 それに留まらずというのです。
「日本人になったね」
「そうだよね」
「そしてだよね」
「僕達もだね」
「日本人になったね」
「そうだね」
「そう言えるよ、だから」 
 先生はさらにお話しました。
「桜も楽しみにしようね」
「是非ね」
「その様にしようね」
「春が来たら」
「桜を楽しもう」
「そうしようね」 
 まさにと言うのでした。
「春が来ると」
「そうだね、ではね」
「また皆で桜の木を見て」
「そうして楽しみましょう」
「お花見をしてね」
「春先には花粉もあるけれど」 
 杉の木のです。
「それが終わった頃にね」
「そうそう、その時に」
「まさにその時にね」
「桜の花が咲いて」
「春が来たってことを教えてくれるね」
「一年のはじまりも」
「まさにね。カレンダーでははじまりは一月だけれど」
 一年のそれはです。
「学校がはじまるのもそうだしね」
「四月だからね」
「それでだね」
「四月はね」
「桜が咲いてね」
「そうなるね」
「そしてね」
 そのうえでというのです。
「皆で楽しもうね」
「それじゃあね」
「その様にしようね」
「春は」
「来年も」
「そうしよう」
 皆で言います、そして先生はお酒を飲みますが。
 ここで、です。また言いました。
「仙台のお酒はいいね」
「先生日本酒もお好きだけれど」
「仙台のお酒って美味しいんだ」
「そうなんだ」
「うん、凄くね」
 実際にというのです。
「美味しいよ、だからね」
「今日も飲んでるね」
「それも楽しく」
「そうしているわね」
「日本酒の美味しさも」 
 このこともというのです。
「日本に来て本格的にだよ」
「知ったんだよね」
「日本種の美味しさも」
「そちらも」
「そうだよ、だから今日もね」
 まさにというのです。
「飲むよ」
「そうするね」
「じゃあ僕達もだよ」
「先生と一緒に楽しむよ」
「今夜もね」
「皆でそうしようね」
 こう言ってです。
 先生はほやに仙台の海の幸と名物そしてお酒を楽しんでです。
 この夜は楽しみました、そうして朝になると山形に向かうのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ