暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二話 来訪その八

[8]前話 [2]次話
「何でも」
「ですからこうしてです」
「敬語使ってるんやな」
「そうしています」
 実際にというのだ。
「これからも」
「わいは堅苦しいのは趣味やないが」
「それでもですか」
「自分がそうしたいんならな」
 玳透がというのだ。
「ええで」
「そうですか」
「ほなこれからな」
「お互いですね」
「やっていこな」
 まさにというのだった。
「仲良く」
「はい、ただ僕は天の龍ではないので」
「それは関係ないわ」
「そうなのですか」
「丁さん、おひいさんでええか」
「構いません」
 丁はそれはよしとした。
「呼び名は」
「それぞれでか」
「わらわはどう呼ばれてもです」
 空汰達に直接語り掛けた。
「いいのです」
「そやねんな、しかし」
「何でしょうか」
「おひいさんはほんまに夢見の人やねんな」
「おわかりですか」
「言葉が直接頭に来るさかいな」
「わらわは喋ることが出来ません」
 丁はまずはこのことから話した。
「そして目は見えず耳は聞こえず」
「そうなんやな」
「匂いを嗅げず身体の感覚もです」
 こうしたものもというのだ。
「ありません、ですがそれでもです」
「頭の中でやな」
「全て見え聞こえ嗅げ感じられ」
 そうしてというのだ。
「わかります」
「そやねんな」
「そうです」
 まさにというのだ。
「全ては」
「成程な」
「ですから問題はありません」
 全くと言うのだった。
「お気遣いなく」
「おひいさんがそう言うんならな」
「よいですか」
「ああ、それでな」
「神威をですね」
「連れて来るな」
「宜しくお願いします」
「ほなな」
 笑顔で応えてだった。
 空汰はその場を去ろうとしたがふとだった。
 玳透はその彼にふと気付いた顔になって言ってきた。
「あの、今のお住まいは」
「実はないねん」
 空汰はこの時も明るく応えた。
「ずっと高野山に住んでたけどな」
「今はですか」
「そういうこっちゃ」
「それは困りますね」
「天の龍の住まいは用意しています」
 また丁が言ってきた。
「安心して下さい」
「そうなんか」
「ある人の協力があり」
 それでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ