暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二話 来訪その七

[8]前話 [2]次話
「夢見の姫さんですね」
「そう呼ばれています」
 丁は目を閉じて答えた。
「丁といいます」
「天の龍の一人として来ました」
「高野山からですね」
「そうしました」
 笑顔で答えた、ここでも。
「今しがた」
「そうですか、では」
「これから働かせてもらいますわ」
 丁に陽気に話した。
「存分に」
「宜しくお願いします」
 丁は畏まって応えた。
「是非」
「それじゃあ、ほな早速」
 空汰は自分から言ってきた。
「神威をですね」
「お話を聞いていましたか」
「聞くつもりやなかったんですが」
 このことは少し苦笑いで述べた。
「すいません」
「構いません、では」
「はい、行ってきますわ」
「そうしてくれますか」
「早いうちに揃った方がええですね」
「確かに」
 丁はその通りだと答えた。
「早いならです」
「早いだけですわ」
「それでは」
「行って来ますわ」
 早速と言うのだった。
「ほなよろしゅう」
「はい、しかしです」
「しかし?」
「無理はされないで下さい」 
 こう空汰に告げた。
「決して」
「最後の天の龍とはでっか」
「司狼神威とは」
 その彼の名前も話した。
「龍と龍が戦えばです」
「お互い強いだけあって」
「双方傷付き」 
 そうなりというのだ。
「命すらもです」
「そのやり取りの戦ですさかい」
「わかりません、まして彼は天の龍です」
「仲間同士で争ったらあきませんわ」
「その通りです、ですから」
「神威とはでっか」
「出来るだけです」
「そうでんな、そこの兄さんと一緒で」
「面目ありません」
 玳透は空汰に苦い顔で答えた。
「暫くは戦えなくなりました」
「いや、充分戦ったさかいな」
 空汰は玳透に優しい笑顔で話した。
「そうやさかいな」
「だからですか」
「名誉の負傷や」
 それになるというのだ。
「そうやさかいな」
「それで、ですか」
「今は養生するんや」  
 怪我を治すことに専念すべきだというのだ。
「ええな」
「それでは」
「ああ、ほなな」
「今はですね」
「ゆっくり休むんや」
「そうします、あと僕はです」
「ああ、わいより年下やな」
 空汰は自分から話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ